注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

誰と付き合っても忘れられない人っていますか? 大学生の時に好きだった人が忘れら…

回答8 + お礼6 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 20:56(更新日時)

誰と付き合っても忘れられない人っていますか?
大学生の時に好きだった人が忘れられません。バイト先の3個上の常連さんで、初めてお店で会って2.3回目くらいで好きだなと思いました。でも、その人には奥さんと子供がいてあきらめるしかなかったです。私が好きだったことは気づいていたみたいです。

大学を卒業して、バイトもやめて私も彼氏ができて1年くらいしてから、偶然再会するタイミングがありました。うれしくて泣きそうになりました。でも、私も彼氏と同棲していることは共通の知り合いから聞いていて知っていたみたいだし、相手の人も奥さんがいるので「久しぶりに会えてうれしかったし、○○ちゃんいつも元気に接客してくれるから会いに行ってたようなものだし、連絡先本当は聞きたいんだけど、やめておくね。」と言われて、少し期待しましたが、お互い相手がいて誤解を生むようなことはしてはいけないし、当時の彼氏が好きだったので、またどこかで会えたらいいですね。と伝えて終りました。

今その時の彼氏とは別れて、別の人と3年ほど付き合っています。彼氏のことはもちろん大好きです。でもなぜかその人を思い出してしまいます。6年くらい前のことです。相手は私を覚えていないと思います。もし偶然会ったとして関係をもとうとは一切思いませんが、今どうしているのだろうとか、働いていたお店の近くを通るたびにもしかして歩いてないかなとか。彼氏がいるのに別の人のことを考えるのはひどいですよね…。

タグ

No.3963231 24/01/18 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 24-01-18 11:11
匿名さん5 ( )

削除投票

結婚30年の50代のおばちゃんです。
夫婦仲良しです。
孫も出来てすごく幸せ。
でもこの年齢でも忘れられない人はいます。
思い出になりきれない人っていていいんじゃないかな?

No.3 24-01-18 11:08
匿名さん3 ( )

削除投票

付き合っていなかったから、その人の表面的ないいところしか知らないから、忘れられないんだと思いますよ。
もしその当時付き合っていて別れていたら、たぶんそこまで忘れられない相手ではなかったかと。
女は上書き保存とよく言いますけど、その人のことは付き合っていないから上書きできませんからね。
それは恋ではなくただの憧れ程度だと思うので、別に酷くないと思いますよ。

No.1 24-01-18 11:00
匿名さん1 ( )

削除投票

だって、
深く付き合ってないでしょ?
恋の始まりって、キラキラしてるから
良いイメージしかないんですよ。
叶わなかった初恋の人みたいな。
でも、
不倫したら、ドロドロになるからね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 11:00
匿名さん1 

だって、
深く付き合ってないでしょ?
恋の始まりって、キラキラしてるから
良いイメージしかないんですよ。
叶わなかった初恋の人みたいな。
でも、
不倫したら、ドロドロになるからね。

No.2 24/01/18 11:03
匿名さん2 

愛情はちゃんと今の彼氏にあるんでしょ?
じゃあ別にひどくないですよ。

No.3 24/01/18 11:08
匿名さん3 

付き合っていなかったから、その人の表面的ないいところしか知らないから、忘れられないんだと思いますよ。
もしその当時付き合っていて別れていたら、たぶんそこまで忘れられない相手ではなかったかと。
女は上書き保存とよく言いますけど、その人のことは付き合っていないから上書きできませんからね。
それは恋ではなくただの憧れ程度だと思うので、別に酷くないと思いますよ。

No.4 24/01/18 11:10
匿名さん4 ( ♀ )

自分の人生に少しでもインパクトを与えた人のことを忘れるの無理じゃない?
幼稚園の先生とか小学校の先生とか嫌いだったやつとか、名前も顔も覚えているでしょう?
好きだった・という事実があるなら尚更無理ってもの。

パートナーにいうわけじゃないんだから、忘れなくていいし、時々思い出してもいいし、考えてもいいと思う。ただ、「好きだった人」として吹っ切れていればいいけど、未練を残すのは主さんの心のためにあまりよくないね。

好きバレはしてそうね。「連絡先本当は聞きたいんだけど」だなんて彼も罪だね。

あくまで私の意見ですが、きちんと「好きでした」「ありがと(わかってたよ笑)」みたいな会話が持てたらよかったかも。結ばれないの承知で告白して、相手にもそれをただ聞いて飲み込んでもらえるって、結構いいものよ。スッキリするきっかけになると思うんだけど。男性によってはそこで下心出してくる人もいるから要注意ですけどね。

主さんはどうだろ?このまま会わない方がいいかな?会ってスッキリした方がいいかな?
会えたらいいね。…なのかな?

No.5 24/01/18 11:11
匿名さん5 

結婚30年の50代のおばちゃんです。
夫婦仲良しです。
孫も出来てすごく幸せ。
でもこの年齢でも忘れられない人はいます。
思い出になりきれない人っていていいんじゃないかな?

No.6 24/01/18 11:21
お礼

>> 1 だって、 深く付き合ってないでしょ? 恋の始まりって、キラキラしてるから 良いイメージしかないんですよ。 叶わなかった初恋の人みたい… ずっと常連さんと店員の関係でした。
本当にそうです!ただ単に楽しかった、今日は来てくれるかな、話せるかなって思ってた時期が楽しくて、それが忘れられません。
大好きでしたが、間違った関係にならなくてよかったと思っています。

No.7 24/01/18 11:22
お礼

>> 2 愛情はちゃんと今の彼氏にあるんでしょ? じゃあ別にひどくないですよ。 もちろんです!彼氏から今まで好きだった人はどんな人か聞かれたときにその人の話をしたことはありますが、それ以外では一切話題にしたこともないです。

ひどくないと言って頂けて安心しました。ありがとうございます。

No.8 24/01/18 11:26
お礼

>> 3 付き合っていなかったから、その人の表面的ないいところしか知らないから、忘れられないんだと思いますよ。 もしその当時付き合っていて別れていた… 確かにそうですね、いいなと思う部分だけを見てたから、私の中でずっといい人のままなんですね。
彼氏といるときに思い出すこともあったりしたので、まだ好きなのかな?私最低じゃないかなと悩むこともあったので、あこがれだと思えば自分が嫌な奴だと思わずにいられます。ありがとうございます。

No.9 24/01/18 11:36
お礼

>> 4 自分の人生に少しでもインパクトを与えた人のことを忘れるの無理じゃない? 幼稚園の先生とか小学校の先生とか嫌いだったやつとか、名前も顔も覚え… 確かに嫌なことしてきた常連さんも覚えています。本当にこの人が好きだって自分で思ったのが、その人が初めてだったんです。その後に結婚していることが分かって、どうにもできなかったからずっと忘れられないのかもしれません。

その人は優しくてお店でも人当たりの良い人だったので、社交辞令で言ったのだと思いますが私は嬉しかったです(笑)

未練があるかないのか、自分でもわかりませんが最後に好きだったことは伝えればよかったと今は思います。奥さんとは仲がいいみたいなので、裏切るようなことはしないと思うので、大人な対応をしてもらえたかもしれません。

どうしてもなんとか色んなツテをたどって会いたいとは思いませんが、会えたらいいなとは思ってしまいます。バイトをやめて、連絡先も知らなかったのに偶然共通の知り合いがいて、好きだった人の方から私を知っていると話したみたいなので、もう二度と会えないと思っていたのに会えてしまったからまた何か起きないかなとは思ってしまいます。

No.10 24/01/18 11:59
匿名さん10 

彼氏に同じように忘れられない女がいても全然平気なのでしょうか。自分もそうだから受け入れられるのかな。

自分が彼氏の立場だったら、この人ために頑張りたいと思っているのに心の根っこには違う男がいるんだなと思ったら虚しいですね。

ああ、そうなんかーって別れるとはいわないまでも気持ちはかなり冷めてしまうと思う。だってその男に会えるかもしれないと期待してるわけじゃん。過去になってないし。

会えて上手く運んだらそっちに行くんだろうなって思ってしまう。主さんは彼氏にそういう秘めた大切な相手がいてもきっと平気なんだろうけど自分にはキツイっす。

No.11 24/01/18 12:32
お礼

>> 5 結婚30年の50代のおばちゃんです。 夫婦仲良しです。 孫も出来てすごく幸せ。 でもこの年齢でも忘れられない人はいます。 思い出にな… ありがとうございます!
いつまでもご夫婦仲良しでうらやましいです(^^)
他にもそういう気持ちを持っている人がいることが分かって安心しました!!

No.12 24/01/18 13:57
お礼

>> 10 彼氏に同じように忘れられない女がいても全然平気なのでしょうか。自分もそうだから受け入れられるのかな。 自分が彼氏の立場だったら、この人… そうですね…。彼氏にはその人が忘れられないという話はしたことはないです。もちろん嫌な思いをさせると分かっているからです。彼氏にもしそういう人がいたとして、その話をされたときに私自身どう感じるかわかりません…。自分勝手ですが、嫌だと思うのか、もしかしたらレス頂いた通り自分もだからと受け入れられるのか…。

会えたらうれしいと思っていますが、仮にその人が今離婚していて独り身で、私に気があるという話をされたとしても私は今の彼氏と別れてその人と付き合おうとは思いません。こんな話をしていて説得力はないと思いますが、私は今の彼氏が大切で、大好きです。

でも、もし彼氏にこの話をして、それでもあなたが好きですよと伝えても信じてもらえないだろうなというのも分かります…。

No.13 24/01/18 16:22
匿名さん13 ( ♀ )

5年付き合った人のことはいまだに思い出しますね。私自身結婚しているのですが。あのときは幼くてごめんねと謝りたいですね、戻りたいわけじゃなくて。今なら楽しく話ができそう。まあ、家庭が大事なんでそんなことしませんけどね。

No.14 24/01/18 20:56
匿名さん14 

未練があるんだろうね。今カレがそこまで好きじゃないのかもしれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧