注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

知的な障害を持っている支援級に通う子がいます。 5年生ですが6歳レベルのIQし…

回答2 + お礼2 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 18:48(更新日時)

知的な障害を持っている支援級に通う子がいます。
5年生ですが6歳レベルのIQしかありません。
会話も成立しないことが多く、同年代の子ともあまり会話が弾みません。小さい子のやるような、ちょっかいを出さないと関われないような子です。
勉強も3年生レベルでやっと。正直疲れます。どうせこんな子育てても、将来仕事にも就けないし一生家でゴロゴロするんだと思います。こんな子と過ごしていても意味のない時間だと思ってます。
言葉でけっこう辛く当たってしまいます。
普通に育っている姉との扱い方の差がありすぎて、自分でも良くないと感じています。
正直この子が小さい頃ネグレクトにしたことが良くなかったと悔やんでますが、もう全部手遅れなんです。
時間は戻せません。
もっと早く児童相談所に相談すべきだったんです。
あまりに話せない息子を見て、一度幼稚園でも虐待を疑われました。
皮膚科に病院に連れて行った、というと子供の体をくまなく調べられました。
児相通報してくれたらまだ子供はマシに育ったんでしょうか。
もう全部手遅れなんです。
何度も心中を考えました。
私のことなんて誰も助けてくれませんから。

タグ

No.3963536 24/01/18 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 18:30
匿名さん1 

まぁ産んだ責任ってやつよね
私たちには関係ないので、旦那に助けてもらってください

No.2 24/01/18 18:41
お礼

>> 1 アドバイスにもならない当たり前のことはわざわざ書かなくても大丈夫です。

No.3 24/01/18 18:47
主婦さん3 

今からでも、助けを求められてはと思います。
支援学級に通っておられるということは、公的な福祉には結びついているということですね。
もっと、どんどん、受けられる支援を訊ねていきましょう。
そして受けられる支援は、どんどん受けていきましょう。

そのお子さんも、そのお子さんなりに成長していくはずです。
その小さな成長を、喜ばれてはと思います。

No.4 24/01/18 18:48
お礼

>> 3 ありがとうございます。
元気出して頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧