注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

自分は陰キャ天パ男子大学生なんですが、縮毛矯正ぐらいはかけたほうがいいですよね.…

回答7 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 22:14(更新日時)

自分は陰キャ天パ男子大学生なんですが、縮毛矯正ぐらいはかけたほうがいいですよね...

今までの人生で、自分みたいな暗い人間は髪のこととかいじってこれなくて、中学生ぐらいのときに一度、ストレートアイロンで前髪を真っ直ぐにしたことがあるんですけど、「え、〇〇がおしゃれしてるw」小馬鹿にされたのがトラウマで、髪型変えることとかに抵抗があります

もしかけたところで失敗したらどうしようとか、似合わなかったらどうしようとか考えてしまいます

自分と同じような人、もしくは同じだった人いませんか
背中を押してほしいです

タグ

No.3963623 24/01/18 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 20:03
匿名さん1 

大丈夫、他人は他人をそんなに気にしてませんから

No.2 24/01/18 20:05
匿名さん2 

結局ちょっと伸びただけで根元うねってるのに下ストパーより、くせ毛いかして、かっこいい髪型にしてくれる美容師さんにやってもらえばいいのに。て思います。

No.3 24/01/18 20:18
匿名さん3 

経験者♂が語るけど。

やめたほうがいい。縮毛矯正って金はかかるし髪はペタンコになるし、髪質変えたって陰キャじゃなくなるわけじゃないからね、気持ちは分かるんだけど。そんな都合のいい魔法の技術じゃないよあれは。
だって直毛でも陰キャの奴だっているじゃん、問題はそこじゃないから。
あと、一度かけるとその部分は元に戻らなくなるから出来がどうだったとしてもその状態を受け入れて過ごさなきゃいけなくなる。2~3か月も経つと根本が伸びてまたかけなきゃいけなくなるしね。辞め時も分からなくなる。髪の手入れも大変だし。

いや、それでも俺は縮毛矯正をかけるんだ!天パの俺なんか本当の俺じゃない、どうしてもストレートになりたいんだ!似合ってるかどうかは俺が決める!って言うなら止めはしないかけた方が幸せになれる。でも迷いがあったり似合わないんじゃないかって気にしてるなら向いてないからやめた方が良いよ。

No.4 24/01/18 20:33
匿名さん3 

No2 余計なおせっかいかもしれないけど、「くせ毛を活かせばいい」っていう言葉は無責任だと思ってほしい。
それが出来るなら天パの人は誰も苦労してないから。活かすとかそういう次元の話じゃないの。

俺もね、長い事縮毛矯正かけてきたのよ、でも結局つらくてやめたの。高い金かけて嘘の髪質装って。でもそれしかなかったんだからしょうがない。
くせ毛を活かせるならそうしてるよ、苦労を知らない人は簡単にそれを言うけど、そんな簡単なもんじゃない。くせ毛って言っても人によって生え癖とか癖の強さとか違うし。運よくいい感じにカットできても1か月も経たないうちに微妙になったりするし。カットの失敗とか何度経験したか。結局自分の癖を受け入れるしかないんだよ。

俺から言わせれば直毛の人がパーマかけるのって贅沢な悩みだと思う。隣の芝生は青く見えるだけかもしれんけど。

No.5 24/01/18 20:39
匿名さん5 

くせっ毛を生かした方がいい。

ストレートにするとそのままだときもいし
セットするのも多分慣れてないだろうからダサくなると思う。

明るい性格の天パはむしろモテるよ。

No.6 24/01/18 21:08
匿名さん2 

匿名3さん

私は主さんの悩みに提案をしてる訳であって押し付けとかこうしろって言ってるのではないので、主さんが
自分いかせないくらいチリチリで。など仰られたらそうなんだ。と思いますが、
違う方に言ってる意見ではないので嫌でしたらスルーしてください。

No.7 24/01/18 22:14
匿名さん3 

No6 あー、分かってますよ。別にあなたが押し付けてるとかそんなつもりが無いのは分かる、間違ってはいないとも思う、批判してるわけでもないです。ただ、今の主にとって「くせ毛を活かせばいい」って言葉は多分響かないんじゃないかなと思って言っただけです。

俺もよく言われてたんですよ、くせ毛を活かせばいいじゃんって。でもねほんと一筋縄じゃいかなくてね、それも美容師の腕によってかなり出来が違ってくるし。活かせって言われる度に(言うのは簡単だよな、くせ毛の悩みも知らなくて…自分は直毛だから何とでも言えるんだ)って思って悩んでた過去があったもので。

ある時は前髪をスカスカにされて余計ひどくなったり、なんでそこ切るんだよってなったり。くせ毛を活かすはずが余計に癖が悪目立ちする結果になったりね。どれだけムダ金を費やしたか分からない。
何センチだったら一番ちょうどいい状態になれるかとか、ここは重ために残した方がいいとか、ずっと自分なりに研究してました。うまく切れると「おお、中々イケてるじゃん!」って思えるようにはなった。
今でもカット失敗するときはするし、よく分かってませんけどね。

結局は自分のくせ毛を受け入れるのが正解(僕の場合はね)と悟りましたね。
最低限不潔に見えない努力が出来ればそれでいいかなって今は思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧