注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

わたしは友達に誘われてテニス部に途中から入部して、友達曰く「みんな弱いし大丈夫!…

回答1 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

学生さん
24/01/18 22:31(更新日時)

わたしは友達に誘われてテニス部に途中から入部して、友達曰く「みんな弱いし大丈夫!」と、言われ体験入部に行き、その時は雰囲気が良くて明るい部活だと思って翌日入部したのですが、入部1日目から体験入部が嘘だったかのように周りは強く、しかも、友達ももの凄く強くて足元にも及びませんでした(テニスに強い学校ではないです)。また、うちのテニス部は学校自体人数が少ないため、男女一緒でやってて、9割が男子で自分の友達も男子だったため、練習でペアでする時もいつも誰も自分と組んでくれず、結局一番強くて一番怖い先輩と一緒になって本当に嫌です(後で「下手ならやらなくていい」とも言われました..)。自分的にはここまででもまぁまぁきついのに更に仕舞いには、「ボール打てんとクビになる」と、脅されてますます部活に行けなくなり現在幽霊部員になってしまいました。幽霊部員になってから時々部長から「今日来れそう?」「できそうなら来て」と言われており、自分が幽霊部員で部長に迷惑をかけていると思う度に「それくらいなら入部して1ヶ月だけど退部しよう」と思ってしまいます。でも、わたしはせっかく友達が誘ってくれた部活なのに全然行かずに1ヶ月で退部するのもどうかと思い結局退部届を提出できません。どうしたらいいですか?
※誹謗中傷、迷惑コメはお控えください。

No.3963722 24/01/18 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 22:31
匿名さん1 

主さんはテニス部に入って何がしたかったの?強くなりたくないの?誘われたから入っただけ?周りが下手ばかりなら誰からテニスを習うのって話だし、上手い人に教えてもらったほうが上達するよ。
テニスに興味がないなら早めに退部した方がいいし、わざわざ声かけてくれる人に失礼だと思う。クビになるってのは、宙ぶらりんな態度なら周りから見放されるってことだと思う。早めに決断しよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧