関連する話題
今日いらっとしたこと。 デート前に彼氏とコンビニにいきました。 彼氏はATMに用があって、私は自分の飲み物と酔い止め用の干し梅を買うためにレジに。 会
彼女が子どもっぽくて疲れてしまいます。別れるとか具体的なところまでまだ考えられていませんが聞いてください。 直近で言うと、24日にクリスマスデートをしたの
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお

23歳の大学生です。恋愛経験ないです。2024年が終わるまでには彼女を作りたいな…

回答4 + お礼3 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 22:08(更新日時)

23歳の大学生です。恋愛経験ないです。2024年が終わるまでには彼女を作りたいなー、と考えています。身長体重容姿は平均くらいで、身体は鍛えてます。上位国立大なので最低限の思考力はあります。身近な人に性格を聞いても、治すところはないと言われます。ただ今まで女性と友達以上の関係を築けたことがないため、自分が恋愛出来るイメージが全く湧きません。最近身近な女性をデートに誘ったのですが、男女のデートとは思えないほど淡白でした。マッチングアプリも少しやりましたが、大半の女性からメッセージが返って来なくなりました。あまり楽しませられなかったのだと思います。質問としては女性が付き合っても良いと思う男性の譲れない条件、女性とコミュニケーションを取る上で大事な事、良い年して恋愛経験のない男性を敬遠するかどうかを知りたいです。また他に何かありましたらお願いします。

タグ

No.3963830 24/01/19 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-19 00:40
匿名さん1 ( )

削除投票

"好きな人"はいた事があるでしょうか

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 00:40
匿名さん1 

"好きな人"はいた事があるでしょうか

No.2 24/01/19 00:47
お礼

>> 1 中高の頃、気になるレベルの子はいた事があるのですが、付き合いたいとまでは思っていなかった気がします。今はとにかく恋愛がしてみたい、という思いのみです。

No.3 24/01/19 01:49
匿名さん1 

恋愛は自分に近い何かを持った人とでないと、あまり上手くはいかないものだと思います

マッチングアプリだと、学歴決めつけるものではありませんが、主さんと近い知能を持った女性は少ないんじゃないかと思います
つまり、話しも盛り上がらないし、望む恋愛の形も違う事の方が多いと思います

なら身近にいる人なら、と思っても、なんとなくですが、主さんはON OFFをきちんと分けられる人なのではないかと思うので、知らぬうちに感情にブレーキがかかってしまうのではないでしょうか

となると、もっと"素の自分"を出せる場所をメインに探した方が良いかと

他大学のサークルに入ってみるとか、違うスポーツジムに替えてみるとか、どうしても真面目になってしまうなら、いっそ"恋愛目的"と割り切ってしまった方がいいかと

女友達を作れる主さんなら、どうすれば上手くいくか、より、どうやったら好きな人と出会えるか、を考えた方が早いかと思います

そして好きな人が出来た時に、"この人"とコミュニケーション取る為にはどうしたら良いか、を考える方が効率が良いかなと

ちなみに、恋愛経験の有無は全く考慮する必要ないと思います
恋愛経験の有無を気にする女性の方が少ないと思いますし、恋愛経験の有無を気にする女性と主さんとの相性は悪いかと思いますので^_^:

女友達ができるのなら、女性とのコミュニケーションは大丈夫なのだと思います
ただ主さんが、恋愛モードに入れていない事が原因なんじゃないかなと、なんとなくそう思いました

No.4 24/01/19 09:33
匿名さん4 

文章からのイメージで申し訳ありません。
すごく理系脳で見えるもので判断される方に思えます。
恋愛って対局のものじゃないでしょうか?

ダメな男なのになぜか惹かれるとか
彼氏がいるのに気になって仕方ないとか・・・
どうしようもない思いの先にあるのが
本来の恋愛だと思います。
条件とか計算とか理性でわかってても
損得抜きでなぜか魅かれてしまうみたいな・・・

結婚は理性で選ぶ人も多いです。
多くの恋愛を重ねて結婚は別と思うタイプ。
恋愛ができなくても
結婚をゴールイン、目的にするタイプ。

たぶん主さんは恋愛はきびしくても
結婚はできるタイプかと思います。

No.5 24/01/19 10:40
お礼

>> 3 恋愛は自分に近い何かを持った人とでないと、あまり上手くはいかないものだと思います マッチングアプリだと、学歴決めつけるものではありませ… 返信ありがとうございます。恋愛モードに入れてない、正にその通りだと思います。正直自分でもどんな人が好みなのかよく分かっていない所があります。取り敢えず今年は色んなコミュニティに参加して素を出せる所を探してみようと思います。恋愛経験が無い事で同世代より劣っているという思い込みに囚われていたので、そう言ってもらえて少し救われました。

No.6 24/01/19 10:47
お礼

>> 4 文章からのイメージで申し訳ありません。 すごく理系脳で見えるもので判断される方に思えます。 恋愛って対局のものじゃないでしょうか? … 返信ありがとうございます。確かに人を条件で見てしまう所があるので、感情に従った恋愛は自分には出来ない気がしています…ただ恋愛を経た結婚をしたいという思いもあるので、損得抜きで尽くしたい人に出会えるように行動していこうと思います。

No.7 24/01/19 22:08
通りすがりさん7 ( ♀ )

なせ彼女が欲しいんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました