注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

雪国の田舎出身、在住です。 年末年始に旅行で東京に行きました。 そこで思った…

回答4 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 10:10(更新日時)

雪国の田舎出身、在住です。
年末年始に旅行で東京に行きました。
そこで思ったのが、太ってる人いないなぁ、です。
移動が歩きの人が多いからでしょうか。
しかもみんな早足ですよね。

私も太っているわけではないのですが、普段車移動ばかりで徒歩移動に慣れていなくて流れに着いていくのに必死でした。
かなり疲れました。
都会暮らしで車を持っていない方には想像しにくいかもしれませんが、冗談抜きでほとんど歩かない日があるんですよ。
移動がドア→車→ドアが基本なので…

東京で暮らしたら今より痩せるのかな?
美味しいものがたくさんで太るかな?

タグ

No.3963962 24/01/19 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 09:16
匿名さん1 

交通の便がいい所に住めば車不要ですからね。
都内の一駅分、二駅分ならみんな歩いてるよ。
田舎の一駅分歩いたら大変なことになるけどね。

No.2 24/01/19 09:20
お礼

>> 1 2.3分で「次は、◯◯〜」とアナウンスがあってビックリした!
調べると地形にもよりますが歩きだと15分くらいの距離という事で
都会の人がよく言う「一駅分くらいなら歩く」というのはこのことかと納得したよ。

No.3 24/01/19 09:23
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

単純に寒い地方だと脂肪が必要な面もあるかと思います。
体重を落としてマジマジと感じたのが耐寒性能の著しい低下でしたので...。
夏は楽なんですけどね。

No.4 24/01/19 09:28
匿名さん4 

都内から地方に引っ越した友人は、その地方はふくよかな人が多いなって言ってました。
聞くと、徒歩10分以下の場所でも車で移動する人が多いとか。自転車を使う人も少ないと言ってました。
また、基本車移動だからか、通勤の時なんかは部屋着みたいな格好で来る人もいるよ、と。
日常的に歩かない、人の目を気にしなくても大丈夫な環境というのは体型に影響するのかもしれません。

No.5 24/01/19 10:10
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

確かにね……。都心の主要駅では構内を歩くだけで2、3,000歩行ってるようですから。でも、ストレスでやせているとしたら、それは問題です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧