注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

家庭内別居をしたいと夫に言われ、実行した結果 イラついてた気持ちも少し…

回答3 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 18:16(更新日時)

家庭内別居をしたいと夫に言われ、実行した結果

イラついてた気持ちも少し落ち着いたし、私から歩み寄ろうと思いまして。
まずは家庭内別居のメリットデメリット、生活がどう変わったかを確認した上で、夫のありがたみを噛み締めて歩み寄ろう!なんて考えたのが間違いでした。

私の生活は変わらないどころか、夫に振り回される事がなくて自分の時間が少し確保出来るようになったし、子供にかける時間も増えました。嫌味を言われない分精神的にも楽です。
睡眠時間も安定して確保され、心身共に健康になりました。
これに対しデメリットが月に数回買ってきてくれるアイスが無くなっただけ。

離婚となるとデメリットが増えるので、今の形がベストなのですが、離婚を回避するためにはこちらから歩み寄るべきですか?

タグ

No.3964252 24/01/19 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 17:57
匿名さん1 

現状で離婚されそうにないのなら、特に変える必要はないと思います。

私は夫側の立場ですので、その状態なら婚姻関係を継続するのは、その方が子供のために良いだろうという自分の考えがあるからです。

子供が成長し、家を出ていく事になれば、結婚している必要もないですし妻を養うだけ金の無駄なので、離婚しやすいように、財産分与する金額を少なく出来るように、予め準備しておきます。

No.2 24/01/19 17:58
匿名さん2 ( ♀ )

歩み寄るとは?
旦那が言い出した事に応じてうまくいってるのに、これ以上どう歩み寄れるの?
今が平和なんでしょ?

No.3 24/01/19 18:16
匿名さん3 

夫さんに家庭内別居を提案されて、主さんは傷ついたんだと思います。
それでも、まるで仕返しみたいに「夫の利点はアイス買ってくることろだけだったわ」なんて考え方をしていると、壊れなくて良いものも壊れてしまうような気がします。
主さんは「同じアイスでも、夫さんが買ってきてくれるアイスは特別においしかったな~」とか思うことって、もうありませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧