注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

職場で雑談が苦手です。 いつも仕事内容がどうのこうのより、人間関係で、馴染めな…

回答3 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 18:09(更新日時)

職場で雑談が苦手です。
いつも仕事内容がどうのこうのより、人間関係で、馴染めないせいでなんとなく気分が下がり、やめたいなって思い、
何度かパート辞めてます。一見普通にみんなと話しますが、どこか疲れるし自分だけ心から話してない楽しくないって思ってしまうんです。私は求めるものの理想が高いんですかね?
私と同じ感覚の方いますか?
どうしたら気持ちがラクになりますか?

タグ

No.3964900 24/01/20 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 14:37
匿名さん1 

仲間作りに行くと思わず、お金を稼ぐ場所で円滑にする為に会話をしてるだけ。とおもう。
さほどお金がいらないならパートをしない。

No.2 24/01/20 14:46
お礼

>> 1 仲間や友達感覚を求めていたかもですね。
友達すくないので、つい。
その考えやめます!
返信ありがとうございました。

No.3 24/01/20 14:48
匿名さん3 

みんなどこか無理して合わせている部分はあると思いますよ。
お世辞や時には思ってないことを言う必要があることもあります。
自分の本音より調和が大切なのかと思います。

楽しむというより協調性を鍛えて馴染むことを目的としてはどうでしょうか。

No.4 24/01/20 18:09
匿名さん4 

相手に合わせ過ぎず、興味あること知ってる話、聞いてもいいかな~と思う話だけ聞いたり、ほどほどに話に入って行く。気を使い過ぎない。話に本音も入れて下さい。

たまに短く自分の好きな話をして自己開示をします。

友達じゃないので心から楽しむ必要はなく仕事仲間と居心地の良い時間を過ごす事を目的としています。

心のない優等生のコミュニケーションだと疲れてしまうのかなと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧