関連する話題
吉野家、すきや、松屋、どこの牛丼が一番好きですか。 理由も教えてくれると嬉しいな。
さて、つぶやくか。 道路に落ちている、ハンカチ、魚の缶詰など。 駐車場に落ちている発泡スチロール、手袋、軍手など。 ほぼ毎日、地球上に存在する全てのゴ

スーパーで、一度、手に取った商品を戻すのはなぜ? 昨日、スーパーに行ったら、サ…

回答21 + お礼0 HIT数 946 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 06:48(更新日時)

スーパーで、一度、手に取った商品を戻すのはなぜ?
昨日、スーパーに行ったら、サンドイッチを戻している人がいました。

あと、レジ前にいた客が精算中に走っていってどこに行くのだろうと思っていたら、納豆を取りに行ってたみたいです。

タグ

No.3964940 24/01/20 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 15:43
匿名さん1 

それあるあるじゃん
買わないなら手に取るなよって思う
俺はできるだけ奥にあるやつを買います
嫌ですよね
なんで買わないのに手に取るんだか?

買おうとしたけどやめたとかなんだろうけど
自分達は気にしないのかな?

No.2 24/01/20 15:44
匿名さん2 

サンドイッチを一度手に取り
もどすのはその人が
あ!やっぱりいらないやと思いもどすのでは
レジでの精算のとき
納豆をとりに行く人は
買い忘れたからではないですか?
レジに並んでて
あ!買い忘れたてとりに
行くのは誰にでも
あるようなきがしますが
一度手にとり商品を
もどすのも誰にでも
ありえることだと
思いますが

No.3 24/01/20 15:57
匿名さん3 

バナナとか痛んでないかとか裏とか見たり、他のと見比べません?
スーパーで、一度手にしてやっぱり戻すとか周り見てるとみんな普通にしてると思います。
触られるのが嫌でも、そもそも色んな人の手を経て、そこへ並んでますしね。

No.4 24/01/20 15:58
匿名さん4 

やっぱり要らない、となるの理由ですか?

・これ不要だったの思い出した。
・手にとって確認したら賞味期限が(必要な日に)間に合わなかった。
・手にとって確認したら摂りたくない成分が入ってた。
・2つ手にとって比べたら、こっちの方が良さそうだった。
・買い物してるうちに(その日の特売などにより)想定していたメニューと別なメニューにすることにしたから、これやめた。

私が戻すとしたら、そんなとこです。
トマトや玉葱1個を自分でビニールに入れて持っていくような、むき出しの商品は戻しません。
取りに戻るのは買い忘れ以外に思い付きません。

No.5 24/01/20 16:02
匿名さん5 

年配の方は
字や値段、商品情報が見えないのです。

No.6 24/01/20 16:08
匿名さん6 

ごめんなさい、たまに戻します。

例えば、鍋のだし汁パックとか、野菜コーナー、肉コーナー、魚介コーナー、調味料棚など、3ヶ所、4ヶ所ぐらいに分散して置かれていたりして、最初の棚にある中から選んでカゴに入れたら、別のコーナーに、見たことないだし汁があったりして、こっちが良かった。と変えたりします。

お惣菜パックや袋に入っていない野菜や生物とかは戻したりはしないですけど。

一応、出入り口で手は、念入りに消毒してから買い物はしています。


No.7 24/01/20 16:12
匿名さん7 

普通にスーパー行くとそんな人で溢れかえってるかと。ちなみに私もそういう人は何回も見たことあります。例えばアイスを手に取りかごに入れて店を一周して溶けた状態でもどすとかならちょっとどうかと思いますが、いちいち気にしてられない。どうしても気になるならネットスーパーを利用するのも一つの方法ですよね

No.8 24/01/20 16:28
匿名さん8 

とにかく決断力がないので、買おうと思ったけど、やっぱりやめた!はよくあります。あと4さんと6さんが書いてるの、正にそれ!って感じです。
確かに他の人がやってたらちょっと嫌だけど、直接食品に触っているわけじゃなければギリセーフでは?
レジ精算中に納豆を取りに行くのは、ダッシュで行って戻って間に合うなら、私は許します。自分だったら一度精算を終わらせてから、もう一度納豆を買いに行きますが。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/01/20 18:31
匿名さん10 

肉をベタベタ触りながら吟味してる人が結構いるね
そしてそういう人に限ってマスクしてない人を気にする
いや、お前のほうが人にウイルス移しそうだよ

No.11 24/01/20 18:36
匿名さん11 

カロリーやアレルゲンの確認のため、一度手に取る人もいますよ。

No.12 24/01/20 18:40
匿名さん9 

主様はなぜ?と言っているだけなのに、トンチンカンなことを書いてしまったので
削除しました。すみません。

私もたまに周りの目を気にしながら戻しますが、6さんが書かれたように、他の棚でもっといいものを見つけてしまった場合だけです。

No.13 24/01/20 19:03
匿名さん13 

触ったらダメならお肉や魚は平おきし重ならないように置いて頂きたい。
鮭の切り身だって形がそれぞれ違うじゃない?

お肉もそれぞれ違うんだよ

賞味期限も長めのが欲しいし

一番上しか取ってはいけないならお店に「これを買え」と決められてるみたいで嫌だ。

触ってない物が欲しいなら開店時間に行って誰よりも先に取る他ないと思う

奥から取っても店員さんが荒らされるたびに並べ直してるから本人が知らないだけで誰かが触っている

綺麗に戻して欲しいとは思う

No.14 24/01/20 19:08
匿名さん14 

戻すのってそんなにダメなんですか?

もちろん主に生鮮食品、特にむき出しの物を買いもしないのに触ったりはしませんよ

私もよくやります。
食品じゃない物まで戻すなとか言う人、もうスーパーとかでの買い物するのやめたら?
商品を作る人、運ぶ人、お店に並べる人、色んな人が触ってますけど!?

やらた無闇にベタベタ触る人もいるけどそれは確かにダメだと思う

他の物見ながら考えてやっぱりいいやなんて良くあることだと思います

最後に戻すけど、他の売り場の関係ない所に放置する人!
お店にとっても、客にとっても迷惑だからやめましょ!特に生鮮食品とか冷凍食品とか平気で違うところ置いたりする人!
戻すなら元の場所に!

No.15 24/01/20 20:06
匿名さん15 

わたしもよくやります。手に取ってどんな商品なのかじっくり見る。あまり、わたしの好みじゃないかも。棚に戻す。

手に取らないと商品が見えないんです。あとは財布の中身と相談して、買おうとしたけどやっぱり止めようと思ったり。

No.16 24/01/21 08:22
匿名さん16 

戻すとわ、どのような状態の商品を指すのでしょうか。
剥き出しの商品は戻さないですが、袋に入ってる商品は一度手に取り棚に戻した事は何度もあります。
理由としては、違う商品のほうが安かったから
買うのをやめたから。
裏のパッケージを見て何が入ってるのか見ていたから

レジで並んでいた人が納豆をとりに行ったのは納豆を買いに来た事を思い出して慌てて取りに行ったんだとは思います

No.17 24/01/21 12:59
匿名さん17 

私、高齢者でもないんですが視力低下がひどくて、「あ、これこれ」と欲しい商品を手にとったつもりが、【欲しいと思った商品の隣に陳列されていた商品】を取ってしまうことがあります。

カゴに置いてから「えっ?は??なにこれ?」って気づいて戻したりします。

特にペットボトルやパック飲料、包装の形や大きさの似たお豆腐や油揚げなんかはよく間違えます。
まじでひどいです。

慌てたりぼーっとしたりしながら手にとっちゃいかんね、気をつけます。

No.18 24/01/21 14:25
恥ずかしがり屋さん18 ( 20代 ♀ )

理由はその人じゃないので分かりませんが、単純に買おうと思ったけどやっぱやめた、という事でしょう。
そんな事はよくある光景です。

No.19 24/01/21 15:14
匿名さん19 

不快だよねあれ。

No.20 24/01/21 17:53
匿名さん20 

自分もやります。
原材料何が入ってるか、嫌いな物のが入ってるか気になります。

No.21 24/01/27 06:48
匿名さん21 

一度触った商品は絶対購入しなければならないのですか?

陳列されている商品は見るだけの為に並べられているのですか?

自分が買おうと思っている商品で、すでにいろんな人が触った形跡のある商品はいくらでもありますよ。

そういう実態を見ると気分が悪くなりますが、誰かが既に触った物、という認識でいつも買い物しています。

当たり前の事なので、いちいち気にしていたら買い物出来ません。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧