注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

LINEが一行返信の彼氏。返信は早いし、サクサクやり取りは進むんだけど、なんか一…

回答6 + お礼6 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 22:46(更新日時)

LINEが一行返信の彼氏。返信は早いし、サクサクやり取りは進むんだけど、なんか一行だと文字に大した情報が入ってなくて私は落ち着きません。相手の感情が分からないというか。
一行だと自分と違う考えにマイナスになることがあまりないのはいいんですけど、逆に意見が合って楽しい!とかもないんですよね。
元々雑談LINE自体少ないんですけど、相性の悪さを感じます。皆さんは恋人とのLINEの文章の長さってどのくらいですか?

タグ

No.3965081 24/01/20 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 24-01-21 22:18
匿名さん8 ( )

削除投票

>>10

方針というかそんなものではないかな。

主さんの彼氏の場合、いつでも一行程度なら毎度LINEする気分じゃないんだと思ってしまうかな。

No.8 24-01-21 11:04
匿名さん8 ( )

削除投票

当たり前だけど話の内容によるよね。大した内容じゃないなら短いし、必要なら長くなったり、長くなりそうで面倒くさいなら電話したりするかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 19:33
匿名さん1 ( ♂ )

LINEは用件だけですが、彼女とは仲良くしてます。
人それぞれだと思います。

No.2 24/01/20 19:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。あくまで相性ですよね。
文字のやり取り自体かったるいって人もいるでしょうし。

No.3 24/01/20 19:45
匿名さん3 ( ♀ )

仲良しの時も ケンカしてるときも
こっちは ちゃんと感情を文章で(長文には ならないように)送ってるのに

彼は、一言、一行ばかりです。

ケンカしてる時や 大事な話のときも、一行なので 本当は どうなのか わかりにくかったり バカにされてる気になる時が多々ありますよ!

No.4 24/01/20 20:05
お礼

>> 3 分かります。
こっちが三行くらいの文で送ってるのに彼の返信が短いと、考えて返信してくれてないのかなってテンション下がりますよね。それならやりとり終わってくれたらいいのに、変に返しにくい一行返信で続けられてキツイときがあります。

No.5 24/01/21 05:24
匿名さん5 

LINEってこういうのらあるから
本当に嫌ですよね(笑)

誤解を生むアプリです、LINEは。

私の場合も短いかもしれません。
そもそもそういうメッセよりは
電話したいので。

文字はニュアンスも誤解を招くし、
愛情も伝わり難いですよね。

相性が悪いって、早々には判断しないで
あげて欲しいですね。
きっとですが、彼はなんの悪気もないかと。

No.6 24/01/21 09:31
お礼

>> 5 文字の誤解はありますよね
ただ結局、LINE以外での合わなさが、文章にも出てるって感じなんですよね…
LINEのペースや文字量ってお互いだんだん相手に合わせていくじゃないですか。
私は一応合わせてるのに、彼はそれがなくて、う~んって思っちゃって。

No.7 24/01/21 10:21
通りすがりさん7 

LINEの使い方を間違っていませんか?

メールもそうですが ただ伝えたいだけなら長文を送ったとしても
返事は 短いことも考えられます
大事な話なら 電話とか会って話せば!
LINEの長文が返ってくると思う方が おかしいでしょう
最小限で答えられるものは 一文字でも伝えられます

あと 彼の精神状態にもよるかとも思います
主さんも しんどい時には 既読さえしない事もあるのでは・・・

No.8 24/01/21 11:04
匿名さん8 

当たり前だけど話の内容によるよね。大した内容じゃないなら短いし、必要なら長くなったり、長くなりそうで面倒くさいなら電話したりするかな。

No.9 24/01/21 21:20
お礼

>> 7 LINEの使い方を間違っていませんか? メールもそうですが ただ伝えたいだけなら長文を送ったとしても 返事は 短いことも考えられます… 例えばなんですけど、私が通りすがりさんのこの熱の入った文章に、たった一言「なるほどね」とだけ返信したら、ちょっとこの人噛み合わないなって感じませんか?

もちろんここはLINEじゃないし、私も彼にこういう長文のLINEはしないんですけど、例えるならそういう感じの、自分の感情が乗った文章を無感情な短文で返される虚しさというか。

通りすがりさんの言う通り電話すればいいんですけど、電話するほどじゃない内容で軽い気持ちでLINE送ったら、毎度返信がそんな感じで、どっちが正しいとかじゃなくて「合わないなぁ」って感じてしまうんですよね。

No.10 24/01/21 21:31
お礼

>> 8 当たり前だけど話の内容によるよね。大した内容じゃないなら短いし、必要なら長くなったり、長くなりそうで面倒くさいなら電話したりするかな。 ありがとうございます。
状況によって分けますよね。人によって違うとは思うんですけど、匿名さんの方針だと私はホッとします。

No.11 24/01/21 22:18
匿名さん8 

>>10

方針というかそんなものではないかな。

主さんの彼氏の場合、いつでも一行程度なら毎度LINEする気分じゃないんだと思ってしまうかな。

No.12 24/01/21 22:46
お礼

>> 11 確かにLINE好きじゃないのかも
元々LINEは時々ってペースだったんですけど、ちょっと一旦やめてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧