注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

期待させてしまっているのでしょうか?男友達との付き合い方について。 30歳…

回答1 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/22 11:15(更新日時)

期待させてしまっているのでしょうか?男友達との付き合い方について。

30歳女です。中学時代の同級生で(高校・大学は別です)今でもほぼ毎日LINEで世間話をする男友達Aがいます。現在お互い恋人はいません。

Aは結婚願望というより子供を持つ願望が強いみたいですが、現在婚活はしておらず、先輩から頻繁に合コンに誘われてるみたいですが全て断っているそうです。

私はというと出産願望が無いので、結婚はできなければできなくてもいいし、子供を望まない男性とこの先良いご縁があればラッキーだなくらいに思っています。

Aには高校、大学時代に一度ずつ告白されたことがあります。私は友達としてしか見れなかったので二回とも断りました。それ以降はAにも恋人ができたりもしているので、もう私への気持ちはないはずなんですが……。

最近、私が出産願望がないことを話すと子供を持つことの素晴らしさを力説されました。そして、「子供が欲しい」とよく言ってるわりには合コンの誘いを全て断っているのも気になります。30歳になると一気に市場価値が下がる女と違って、男は逆に30歳から!とよく言いますし、まだまだ余裕だと思って焦ってないだけかもしれませんが……。

私がSNSに美容院帰りの自分のヘアスタイルの画像を上げるといいねだけではなく、コメントまで必ずしてきます。以前よりも容姿を褒めてくることが多くなり、「◯◯(私)が独身でいるのはもったいない」という主旨の発言もよくしてきます。

これって何か期待させてしまっているのでしょうか?近場で手を打とうとしてる可能性はありますか?

タグ

No.3965106 24/01/20 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 20:15
匿名さん1 

狙われていますね。
自分の価値観を押し付けてこようとしているあたり、あなたを大切に思って好きというより、身近な知っている存在で手を打とうというのが透けて見えます。
何かしら手を打った方がいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧