注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

会社員として働いており、先日取引先との飲み会がありました。 その日は休日だった…

回答2 + お礼1 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 19:34(更新日時)

会社員として働いており、先日取引先との飲み会がありました。
その日は休日だったにも関わらず、それを分かった上で誘われ、上司にも出てほしいと言われ本当は嫌でしたが出席しました。
そこで取引先の部長のセクハラが酷く、春の人事で俺が一番偉くなるから俺に気遣わないと発言から始まり、あーんの強要、最終的におしり大きいね!とまで言われました。
私はそれにのったりせず、え‥?という感じで拒否感を出していましたが彼氏いる?いるでしょ?おしり大きいよね〜なとど何回も言われました。
上司(男)は隣で全て見聞きしていたにも関わらず笑ってスルーして助けてくれませんでした。解散後に軽い謝罪のメールだけ来ました。
ここまで露骨なセクハラを受けたのは初めてで正直凄く気持ちが悪く落ち込んでいます。イライラもしています。
元々辞めようと思っていたのですがこれが決め手となり週明けにでも退職の意志を上司に伝えるつもりです。
飲み会中本当に苦痛でたまらず露骨に顔に出ていたようで、飲み会のあとで上司に顔死んでたよ笑と言われたのですが、社会人として笑ってスルーしないといけなかったのでしょうか?
相手が取引先なので上司的にも難しいのは分かりますがあんまりだと思いました。
明日上司と話す機会があるのでむこうからこの飲み会の話をふってくると思うのですが私はどう対応すればいいでしょうか?
起こってしまったことはしょうがないので、賢く立ち回りたいです。
自分の保身ばかりの上司にこれ以上舐められたくないので上手い立ち回り方法のアドバイスを頂ければと思います。
退職の意思は固まっています。

タグ

No.3965845 24/01/21 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 18:21
匿名さん1 

辞めるということなので、単純に理由といつ付けで退職希望の旨を伝えたらいいのではと思いますが、
何に悩んでいるんでしょうか?
上手い立ち回りとは何をしたいための立ち回りですか?
謝罪してほしいということですか?

No.2 24/01/21 18:34
お礼

>> 1 書き込みありがとうございます。
人手不足もありなかなかすんなり辞められない会社なので(以前退職した人も引き止められてすごく大変そうでした)この事でなんとかすんなり退職までいきたいと思っています。
謝罪等全くしてほしいとは思っておらず例の部長とはもう関わりたくありません。
ただ泣き寝入りもしたくないので毅然とした態度でいきたいと思っています

No.3 24/01/21 19:34
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

昔は、笑ってスルーする世の中だったからこそ、今になってハラスメントという概念が際立っているのだと思います。当然のなり行きだと思います。

部長は本当は確実に処罰を受けるべき、また上司に至っても、自分の部下が明らかに被害を受けていて、それを認識していたにも関わらず見て見ぬふりで、ほぼ同罪。はっきり申し上げて、あり得ません。

毅然とした態度でお話されることをおすすめします。あくまで冷静にということで。

泣いてしまったりすると、あなたのお話の臨場感が減ってしまいますので、ご注意いただくのと、できれば録音されることをおすすめします。そして相手があまりごちゃごちゃ言うようなら、これから労基に行って訴え出ますと言ってもいいと思います。

あなたが、辞めますという言葉を発した後に、相手(会社)からなるべくすんなり、わかりましたという言葉を引き出すべく、相手に物を考える時間を与えないように、でもあくまで冷静に、話を確実に進行させることが必要だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧