注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

小3娘が書き初め大会に出品するもので悩んでます。 半紙でいくか条幅でいくか…

回答3 + お礼1 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 22:10(更新日時)

小3娘が書き初め大会に出品するもので悩んでます。

半紙でいくか条幅でいくか。。。

実力は、県のコンクールでは金賞もしくは特別賞を受賞できるレベル、夏休みに書く難易度の高いコンクールで2年連続県で特別賞受賞しています。

今回は市の書き初め大会ですが、半紙でいけば確実に特別賞をとれるのではと思っているのですが、市という小さい中でせっかく出すのであれば、条幅でチャレンジしたら?と言うのですが、確実にいい賞をとりたい娘は半紙でいきたいようです。

ちなみに条幅での賞はとったことありません。今回初めて大きなコンクールで条幅をかきましたが、特別賞をとったのは半紙の方で。。。

でもそこそこ上手なので、小3で上手にかけていたほうが、小4以上で書いてる人よりも、すごい!などと、インパクトがあり、特別賞もとれやすいのでは?と思うのですが、この学年にしてはすごい!という見方は審査でないのでしょうか。

タグ

No.3966373 24/01/22 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 11:47
匿名さん1 

親の希望より本人の希望を通してあげてください。支配的な親は嫌われますよ。

No.2 24/01/22 13:08
お礼

>> 1 もちろん普段はそうします。

賞を取るためだけ安全を選んでる娘へ、チャレンジの気持ちをもってほしくてすすめています。

いい成績をとるために、成功するために、と押し付けていてはだめですが、チャレンジを勧めるのはそこまで悪いと思っていないのですが。

それでも譲らないほどなのであれば、もちろん娘の言う通りにさせます。

No.3 24/01/22 14:32
匿名さん1 

私も娘に賞を取らせるのが趣味だった時があります。どんどん新しいことをさせて、それが評価されるのは楽しいですよね。

でも、小3って、そろそろ自我が芽生えてきませんか? それってすごく大事な芽だと思うんです。

今年の書道の半紙が何だろうと、長い目で見れば大したことではありません。自分の意思で、楽しみながらした方が、将来的に伸びるんじゃないかと思います。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧