注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

自分は週1回ペースで習い事をしているのですが、正直辞めたいです。 けど先生から…

回答4 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 15:28(更新日時)

自分は週1回ペースで習い事をしているのですが、正直辞めたいです。
けど先生からは「本当にやめてしまっていいの?一回頭を冷やして考え直したら?私はできるだけ君の夢を応援したいし、復帰したときのために君の枠を空けておくから1〜2ヶ月くらい休んでみたらどう?」と言われました。

ありがたいお言葉だし、先生が自分の夢を応援してくれるのはありがたいです。しかし自分が辞めようと正直先生には関係のないことのはずなのに、考え直すように催促してくれて、しかもその間の枠は空けておいてくれるのは感謝しかないです。

けど考え直しても辞める方向性で行く場合は、他の生徒さんに迷惑も掛けるし、復帰したとき用に空けておいてくれた枠なら尚更申し訳なくなります。
けど先程も言ったように辞めようと先生には関係のないことだし、休んでるやつの枠を抑えておくなんて神対応だと思います。だから先生の言う通り、頭を冷やすのが先かなとも思ってます。どうするべきですか?

タグ

No.3966487 24/01/22 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 15:18
匿名さん1 

夢は諦めるのですか。と言うか習い事で夢って余程セミプロ級しか言えませんよね。
何十年と続けてプロに近かったりプロに
なり得るなら自分で考えてはどうですか。
こんなとこで相談するようじゃプロには
なれません。自分の意思が強くないと
夢なんか叶いませんから。
出来る人に対して仕事なら分かりますけど
レッスンの枠を空けるのは迷惑になるので
早く断るか、しっかり続けるか決断したほうが良いと思いますね。
私なら迷惑掛けたく無いので私の枠に
他の方入れてください。お気遣いありがとうございますと言います。

No.2 24/01/22 15:19
匿名さん2 

主さんの夢は収入に繋がる夢ですか? もしそうなら検討の余地があると思いますが、そうでないなら辞めたら良いと思います。

No.3 24/01/22 15:23
匿名さん3 ( ♀ )

先生の言う通りに休めばいいよ。休んで2ヶ月経った時に、やっぱりやめます、って言えばいい。

No.4 24/01/22 15:28
匿名さん4 

>しかし自分が辞めようと正直先生には関係のないことのはずなのに

いや、キミが辞めたらその分月謝が減るでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧