注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

衝動的に告白してしまう癖を辞めたいです。 と言っても別に誰にでも告白するわ…

回答2 + お礼2 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 00:29(更新日時)

衝動的に告白してしまう癖を辞めたいです。

と言っても別に誰にでも告白するわけではなく、一回好きになったら何回振られても3年以上は一途です(今後変わるかもしれないけど、22年生きてて三人に恋して、全員3年は一途)

困ってる衝動的な告白というのは、例えば悩みを相談されていたり、喧嘩中だったりのときです。
喧嘩中(意見のすれ違いによる討論など含む)は特に、こっちもテンション上がってるのと、喧嘩中に出る相手の性格がまた良いなぁ…と思ってしまって、抑えきれなくなります。
言い合ってるときに「突然ごめんなんだけどほんと好き、付き合ってほしい」みたいな急に口から出てきます。まあ、頭の中で「かわいいかわいいかわいい…」ってなってるから、つい口から出ちゃうんだと思うんですけど…。
あと、告白振られてもあきらめられません。ほんとに自分が告白されるのは嫌いだし迷惑だから、迷惑なのわかってるのに、好きな人困らせたくないからって言い聞かせてるのに、何回も告白しちゃいます。
まあ全部振られるし、一人は縁切られました。それでもずっと好きでした。というか、今もまだその人のこと好きです。

この性格は厄介なので辞めたいのですが、自制心が効かないのかなんなのか、やめれません。
どうしたらよいでしょうか?

ちなみに、同性愛者です。
中学のときに好きだった子には告白したあと言いふらされましたが、そういうところも好きだなーとなってしまったし、好きな人って一回好きになると全部よく感じるからか、言いふらされたあとも告白しました。

喧嘩中など以外にも告白しちゃうときありますが、それは感情のコントロールの問題だと思うので今回は相談対象から除きます。
口からぽろっと告白が出ちゃうのをやめたいです

よろしくお願いします

タグ

No.3966906 24/01/22 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 23:33
匿名さん1 

気持ちを伝えるのは大事だと思いますが押し付けは嫌われます。様々な関係を考えてひとに合わせてみましょう。気持ちがあるのは良いですね自分は嫌いですが

No.2 24/01/22 23:48
匿名さん2 

主さん、相手が迷惑だろうなとか客観的にしっかり分析できているのに、衝動的に出ちゃうのですか。難しいですね。

告白は実際OKされたら本当に付き合いたいと思ってしているのでしょうか?ちゃんと段階を踏めば理解されるかもしれないのに、衝動的に告白して自分からチャンスを潰してるわけですよね。もったいないですし、本気で付き合いたいと思ってるならどうすれば成功するかとか相手を傷つけないかとかもっと考えると思うので、本気で付き合いたくて言ってるのか疑問に思います。

相手を思いやることを優先すれば独りよがりにならないと思います。好きな人ができたときこそ落ち着いて、相手と気持ちのキャッチボールするしかないです。

No.3 24/01/23 00:27
お礼

>> 1 気持ちを伝えるのは大事だと思いますが押し付けは嫌われます。様々な関係を考えてひとに合わせてみましょう。気持ちがあるのは良いですね自分は嫌いで… 私も嫌いです
嫌われるのも分かってるし、実際に嫌われてるし、合わせようともしてるけど、衝動的な告白が意識的に抑えられなくて…

もしなにかアドバイス等ありましたらお願いします🙇️

No.4 24/01/23 00:29
お礼

>> 2 主さん、相手が迷惑だろうなとか客観的にしっかり分析できているのに、衝動的に出ちゃうのですか。難しいですね。 告白は実際OKされたら本当… 本気で付き合えるなら付き合いたいけど、同性を理由に3人ともフラレてるからどうせ無理だろうなという諦めもあります…
その上で告白するのも、急にするのも迷惑なのはわかってるのにやめられなくて…

どうしたら落ち着けるかよくわからないのですが、模索して、落ち着けるようにがんばります
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧