注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

おそらく名誉毀損で訴えられます。刑事罰はしっかり受け止めたいと思ってます。未成年…

回答4 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 17:33(更新日時)

おそらく名誉毀損で訴えられます。刑事罰はしっかり受け止めたいと思ってます。未成年なんですが、親に責任が渡って罰金何十万を払わせて迷惑はかけたくないです。死んで償うしかないですかね?

タグ

No.3968112 24/01/24 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/24 17:25
匿名さん1 

そうですね

No.2 24/01/24 17:27
匿名さん2 

失敗なんて誰もがする。たった数十万の罰金くらいで子供が自殺するほうが辛いよ。
なにやったのかわかりませんが、自分の中の膿を出せる良い経験だから、後々になって起こってよかった出来事と思えるようになると思うよ。
訴えられたところであなたが真摯に謝罪したら示談になる可能性だってあるしね。

No.3 24/01/24 17:27
匿名さん3 

未成年なので刑事罰をそのまま受ける可能性は低いのではないかと思います。
良い悪いは別として、少年法があるので家庭裁判所で保護観察か少年院になる可能性の方が高いですね。

未成年であれば親が責任を負うのは当然です。
刑事事件ではなく民事事件として相手方が損害賠償請求してきたとすれば、応じる事になるでしょう。損害賠償請求と言っても、支払う能力がなければ支払わなくて大丈夫です。
失うものはあるかもしれませんが、借金まみれにはならないかと思います。

目安として10万〜50万円くらいらしいですので、死ぬほどじゃないです。
毎月5万円ずつ分割支払いしたとしても、1年以内に支払えます。

No.4 24/01/24 17:33
匿名さん4 

そして主さんは満足して、親御さんは数十万〜百万以上の葬儀代を支払い
たかだか数十万のために、親御さんは我が子の苦しみに気づかず自殺させてしまったという後悔と、我が子を失った悲しみを死ぬまで味わい続けるわけですか??
なんでもかんでも死ねば解決するとか思わないほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧