注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

お母さんと大喧嘩してしまいました。 現在中学生です。今朝に高校一年生の姉が …

回答1 + お礼1 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 19:11(更新日時)

お母さんと大喧嘩してしまいました。
現在中学生です。今朝に高校一年生の姉が
「雪も積もっとるしテストもある、学校遅刻する~」
と言い出し、遅刻することになりました。もちろん私も「遅刻したい」と理由と共に伝えたのですが
お母さんには「はやく学校行って。部活あるじゃん。」と言われ私だけが行くことなりました。
大雪の影響で自転車も禁止、吹雪で徒歩も厳しい状態だったので車で送ってもらいました。

部活が終わって、親に迎えを頼んだ際
「ごめんなさいは?」と言われました。お母さんは朝に私が文句を言ったことが気にくわなかったみたいです。その時はすぐに謝りました。

姉は結局学校を休んだらしく、私はイライラして
「そういうとこやで。高校のほうが学校大事なのに休ませて。○○(姉)ばっかあまやかすやん。そういうところ嫌い。」
と言ってしまいました。
ここからお互いヒートアップして、言い争いのあとに私がお母さんにたたかれ、
「もう二度と学校行かなくていい。お前に学校のカバンなんかいらない。スマホもよこせ。嫌いなお前なんかに渡したくない。」

そのあとも私の部屋に来て
「本当にお前腹立つ。感謝ないんか、」と言いながら何度も体を突飛ばしたり物を投げたりしました。

私自身今日遅刻したかった理由としては
・部活で一か月間土日の休みがなくて疲れていた
・昔から仲の悪い女の子にしつこく話しかけられる
というものなのですが、これに対して母は
・姉がテストあるなんて知らなかった。
・部活を選んだのは自分なんだから休ませない。
・最近私が休んだ(人間関係で大分揉めて)
から休ませないそうです。

自分でもこの理由以外にも姉がずるかった、学校が面倒くさいという思いがあったのもわかっているんですが、それにしても何度も叩いたり暴言を一方的に吐いたりするほどなんでしょうか?
親の気持ちが理解できません、

また、親と仲直りする方法はないでしょうか?
「嫌いだ」「腹たつ」
なんて言われたら、怖くて話せません
どなたか回答お願いします。。

No.3968185 24/01/24 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 19:03
匿名さん1 

おふたりの普段の状況や性格が分からないのでなんとも言えませんが、
前回休んだ時からお母さんはイライラしていたのでは?
なので今回も休みたいと言った上に反抗してきたためストレスが限界きたんでしょうね。母親も人間なので、叩くのとかは良くないことですが、そこまでされて貴方はようやく「自分も悪かったかも」と思えたのでは?

どんな言い方でお母さんにわがままを言ったのかまでは分かりませんが...

仲直りしたいなら普通に謝ればいいし、
本当に学校を休みたいなら理由をきちんと言って「学校に行くのが辛い」と相談してみたらどうでしょうか。

No.2 24/01/24 19:11
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。スマホ奪還のためにも、今から謝ってこようと思います
怖いですけど頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧