注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

何で言ってもない癖にどうせだめだといわれる、理解してくれないとかいうの? …

回答2 + お礼1 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 21:40(更新日時)

何で言ってもない癖にどうせだめだといわれる、理解してくれないとかいうの?

ほんとうにかまってほしいならどうしてほしいのか、なにをしてほしいのか伝えるべき。
相手も人間。すべてを察することはできない。

自傷行為で注意を向けさせるようじゃ誰にも相手されなくなって先生にも適当にあしらわれるのがオチ。

それが嫌ならまずはあなたが変わらなきゃ。あなたが変わらなきゃ周りも変わらない。

タグ

No.3968273 24/01/24 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/01/24 21:33
お礼

>> 1 うけるそれは逆も然りってやつじゃない???
スレ主と同じ環境同じ親同じ性格なひとなんてひとりもいない。誰もスレ主を心から理解することはできない。それはわかるよね?
それをきれいごとで済まして、理解した気持ちになるのか、それとも私みたいに理解できないけど私の価値観で、伝えるのか。
きれいごとだけじゃダメなんだよ。君の言うことは大体わかる。多分私もスレ主と同じ状況に陥ったら、目障りだと思うよ笑

かれこれいう私も自傷行為を昔してたんだけど。
自傷行為してた時はよかった。満たされてる感じがしたから。愛されてる感じがしたから。でもそれを人には言えない。どうせ怒られる。理解してくれない。そういう気持ちでいっぱいで中学高校で過ごした。運よく私は大学で人に恵まれたから自傷行為はやめたけど、今なら昔の自分に言いたい。
自傷行為はほんとに誰も幸せにしない。あの時精神科に行っとけばよかったって激しく後悔してます。
だからあえて強い言葉で言ったんだけどね。わたしはスレ主の気持ちは理解するつもりはないよ。だけど後悔する前に自分が変わらないといけないと強く感じたから言わせてもらいました・・・反論あるならお手柔らかに!昔のことを思い返しすぎました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧