注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

芸能人のスキャンダルが週刊誌に取り上げられている問題。なぜ当人同士で話し合えばい…

回答3 + お礼3 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 02:34(更新日時)

芸能人のスキャンダルが週刊誌に取り上げられている問題。なぜ当人同士で話し合えばいい事なのにわざわざ週刊誌に情報を伝えたり、テレビのインタビューに出たりする必要があるのか行動を見ていて不思議です。余程の問題ならすぐに言うものではないでしょうか?しかも起きたすぐに言わず何年も経った過去の話です。週刊誌に情報を売ったり、テレビのインタビューに出たりする事でその情報を伝えた人は得する事って何画あるんですか?

タグ

No.3968369 24/01/24 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 22:45
匿名さん1 

お金ですね!

それと一般人と芸能人では普通は
対等な話し合いなんか現実は不可能。

• << 3 本当に辛い事だったらすぐに警察に相談しませんか?芸能人ならすぐに事務所に相談したりしませんか?集まりをしたなら集まりを主催した人に相談したり対応しませんか?なぜすぐに話題にならなかったのでしょう。なぜ時間が経ってからなのでしょうか。不思議ですね。
  • << 4 やっぱり…お金??

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/01/24 22:53
お礼

>> 1 お金ですね! それと一般人と芸能人では普通は 対等な話し合いなんか現実は不可能。 本当に辛い事だったらすぐに警察に相談しませんか?芸能人ならすぐに事務所に相談したりしませんか?集まりをしたなら集まりを主催した人に相談したり対応しませんか?なぜすぐに話題にならなかったのでしょう。なぜ時間が経ってからなのでしょうか。不思議ですね。

No.4 24/01/24 22:55
お礼

>> 1 お金ですね! それと一般人と芸能人では普通は 対等な話し合いなんか現実は不可能。 やっぱり…お金??

No.5 24/01/24 23:42
匿名さん5 

かなり昔しに、それ関係の特集をよくテレビでやってた。

情報を売り込むキッカケのほとんどは本人以外の入れ知恵らしい。
例えば兄弟・姉妹、それに友人、職場の先輩など。
面白半分に話しを大きくして、週刊誌にタレ込む事を当人にけし掛けるパターンが多いらしい。

その気になった本人が取材を受ける事になっても、意外にドタキャンが多いらしい。
まともな思考の人だと、週刊誌でスクープされて大々的に記事になるのが怖くなって、急に連絡が取れなくなるか、やっぱりやめたいと言い出すのだとか。

取材班のインタビューでは、タレ込む人達の大半はお金じゃないとのこと。
・退屈な日常の自分が雑誌の取材者達に取り上げられて、いきなりドラマの主人公になった様に興奮するタイプ。
・もう半分忘れかけていた事でも、取材を受けて当時を思い出して、相手に対して憎悪を抱き積極的になるタイプ
・当人はあまり乗り気ではないが、面白半分に当人をけし掛けている人の言いなりになって従うタイプ。

この3タイプが代表的なケースらしい。
逆に、お金!、お金!…と、タレ込みの見返りを積極的に要求してくる人はあんまりいないらしい。

情報料としても、とんでもない額になる事は絶対にないとのこと。
謝礼金として、せいぜい数万円が上限みたい。
それ以上の額を吹っ掛けて来ても応じる事はなくて、「だったら他の雑誌に行く!」と言われれば、「どうぞご自由に」と返すのだとか。

この理由としては、タレ込み側が要求する額を払い続ければ、全体的な情報料の相場が跳ね上がってしまうので、そうならない為の相場の管理の為なのだそうだ。

大した情報ではない場合は、お金ではなく粗品で謝礼するケースもあるらしい。

稀なケースとしては、もし真実ならばとてつもない情報のものを持って来た人が、「定額ではなくて、雑誌の売り上げの○%をよこせ」と契約を要求してくる場合もあるらしいが、勿論そんなものには応じないとのこと。

以上、
まぁ、普通に考えてそうだろうな、という内容の話しが多かった。

No.6 24/01/25 02:34
匿名さん6 ( ♀ )

当人同士で話しても、お金権力を持つほう(有名人)が勝つ
しらばっくれられたら弱いほうはたち打ちに出来ないから
有名人が一番困る、世間に知らしめるという方法を選ぶ
個人では難しいからマスコミに売る
するとお金も貰えてウハウハ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋