注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

封筒に貼る【切手】と「髪を切って」「キャベツを切って」などの【切って】 牡…

回答1 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 21:10(更新日時)

封筒に貼る【切手】と「髪を切って」「キャベツを切って」などの【切って】

牡蠣と柿

橋と箸

雨と飴

海の【タコ】と正月遊びの空に上げる【凧】

蜘蛛と雲

千と線

夜と寄る

梅雨と(汁の)つゆ

(文具の)ハサミと挟み

画と蛾と(我が強いの)我

(海の幸の)イカと以下

他にもたくさんある。
日本語は同音語が非常に多い。
外国人にはとても厄介で難しい。

世界で日本語の読み書きほど厄介で難しい言語は無い。

アルファベットは26文字。

日本語はひらがな(52字)にカタガナ(52字)に漢字と三種類もあり、何百種の文字を覚えねばならない。しかも漢字に至っては音読み、訓読み、それ以外にも読み方があったりして日本で生まれ育っていない者が習得するのは不可能に近い。
(平などは、ひら、たいら、びょう、へい、と4パターンもあり、もう無理)

小→しょう、お、ちい

中田→【なかた】だったり【なかだ】だったり
河野→【かわの】だったり【こうの】だったり
名前も難しい。
電話などで自分の名を言う時、どの文字を使うのか説明しなければならないのは世界中で日本だけ。例えば【かずお】だったら【和夫】なのか【一雄】なのか…など。

タグ

No.3969051 24/01/25 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 21:10
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

アメリカに住んでいました。
現地の人でも名前を電話で言う時、普通にアルファベットのスペルを言いますよ。
日本人が名前の漢字を説明するのと同じだなーと思ってみていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧