注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

地味に気長に細々と仕事したい それなりに長く勤務している方の分類に篩い分けられ…

回答1 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 10:16(更新日時)

地味に気長に細々と仕事したい
それなりに長く勤務している方の分類に篩い分けられるようになりましたが、もっと影ながらに勤務歴の長い方もいます。特定の上司が陰湿で粘着質でありが合わないと感じます。それとなくやり過ごすにはどうしたらいいでしょうか?旦那に相談してみたところ情緒不安定なのでは?との回答で、若干そんな気もある人だなとは思う部分もあります。私自身極力仕事は休まないようにしており体調管理は気をつけておりますが、元々の身体の健康スペックがお世辞にもいいとは言えず、特に冬の時期や梅雨とかの気圧に難ありの時期になるとボロが出ることがあります。二、三日前も膝の違和感が拭えず、整形外科に行ったところ、あまり無理しすぎると両足使い物にならなくなるよ、と、遠回しに釘を刺されてしまいました。間抜けな話ばっかりしているとの私の一方的な認識しかない同僚からも、あんたそんな無茶な使い方してるといつか急に全く体動かなくなったりするよ、と、指摘を受けたこともあり、ちょっと間に受けて体が動かなくなることにわずかながら恐怖感を抱き始めました。何かにつけてその上司はきっちりを求めてくるのですが、今まで他の人にも比較的に出勤に対して緩い職場だと思っていて、他の上司の方でそこまで厳しい人はいなかったのですが、急に締め付けが厳しくなった感じがして、若干理不尽だと思っています。職務としては体力仕事とは程遠い事務仕事で全くと言っていいほど体を酷使する、と言う状況はまずない職場になるので、体を大事にするとの観点からはまだ続けていた方が今の自分の環境面で総合的にみて安心と思っています。体調的に無理が出てくることも含め、今までそこまで厳しくなかったのに関係なしに厳しくなっているのは不満に思いますが、まだ続けるためにそれとなくやり過ごせないかなーと思うのですが、何かいい方法はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

タグ

No.3969085 24/01/25 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/26 10:16
匿名さん1 

締め付けられても大丈夫。限界までがウォーミングアップです。ワールドカップのラグビーみたいに耐えて耐えて勝ち残りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧