注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

毎日地震のニュースが流れてますが本当の現状は知られていないです 我が家は危険家…

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名( xdaTCd )
24/01/26 19:09(更新日時)

毎日地震のニュースが流れてますが本当の現状は知られていないです
我が家は危険家屋にずっとペットと一緒にいます
いつ倒れるかは分かりません
それでも犬と猫を置いては行けませんし預ける事も出来ません
同じ思いの人は沢山いると思います
避難所には連れて行けませんし家のみで生活して来た我が家のペットには無理です
表面だけの援助です
こんな事を書いても意味がないかもしれませんが知って欲しい気持ちがありのせました
そんな事と言う人もいるでしょう
それでも少しでも気に止めてもらえればと思います

タグ

No.3969615 24/01/26 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/26 19:00
通りすがりさん1 

表面だけの援助ってのは語弊があるんじゃないの?

No.2 24/01/26 19:07
主婦さん2 

ペットを飼っている人は、大変だと思います。
今日のニュースでも、他の人に気を遣って避難所にペットを連れてはいけないと自宅にとどまっている人がいると言っていました。
ペットと車中泊を続けている人もいるそうですね。
でも中には、ペットを預かってくれる獣医師さんもいるそうです。
少しでも自分に出来ることを、とペットの診断や預かりを買って出ている獣医師さんもおられるし、そういった支援も徐々にではあっても広がろうとしていることも、知っていただきたいと思います。

まだまだ厳しい寒さが続きます。
厳しい状況も、続くことと思います。
どうかお体を大切になさってください。

No.3 24/01/26 19:09
匿名さん3 

言い方にトゲがあるけど、人間の安全を第一に動いてるんだから、ペットが居るからどうのこうのって言ってる人は、その動きに協力しない人っていう扱いを受けるわけで、決して表面的な援助しかないわけではなく、自分から援助が受けられない状況を作っていると考えるべきかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧