注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

緊張に弱いんです助けてくださいぃぃぃぃ 私はクラスではうるさかったりよく叱られ…

回答4 + お礼3 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 20:17(更新日時)

緊張に弱いんです助けてくださいぃぃぃぃ
私はクラスではうるさかったりよく叱られたりしちゃう人なのですが、人前に弱いんです。放送とかサボっちゃいます泣。
よくみんなに普段うるさいから行けるっしょとか言われるんですけど、やっぱりダメなんです。この前、持久走の表彰があったんです。それで出たんですけど、直前まで手足の震えと動悸が止まらなかったんです、、、!!
発表とか声ちっちゃくなっちゃいますし、、、
緊張の克服方法とかありますか?
実は来週の月曜日放送で逃げられない状態なんです!!!放送サボっててやった事ないし!緊張すると早口なったり声ちっさくなったり声変わっちゃうううううわああん
至急です。緊張の克服方法教えてくださいお願いクレンメス

タグ

No.3969803 24/01/26 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/26 23:12
匿名さん1 

要はあがり症って事ですか。どうしても無理そうなら、
担任の先生に辞退を申し出てみてください。

No.2 24/01/26 23:13
お礼

>> 1 辞退は受け止めて貰えないです、、、。
サボりすぎて信じて貰えません。
てかこれってあがり症なんや?

No.3 24/01/26 23:29
匿名さん1 

>>2
あがり症でもタイプは様々ですが、主さんは極度のあがり症なんでしょうか?。
保健の養護教諭の先生にでも相談してみなさい。
養護教諭の先生といえども、看護師の資格は持ってるでしょうし、
心理カウンセリングの資格もあるから、一度話してみなさい。

No.4 24/01/26 23:40
匿名さん4 

文章からしてもう情緒不安定ですね

No.5 24/01/27 00:16
匿名さん5 

昔、クラスでゲームをしました

クラスで上がり症の人を黒板前に呼びました、みんなから1人だけ見られる立場なので
緊張します

次にクラス全員に椅子ごと反対を向いてもらいました みんなからは前は見えません
あがり症の子だけが全員の後ろ姿が見えます

そこで、私は勝手なことを言いました フケが溜まってる人がいる 後頭部が絶壁だ
後頭部が少しはげてる もちろん出鱈目です

すると見られる人間が多いのにそちらに緊張が走り、あがり症の子は優位な精神状態にたちました

全員に元の戻ってもらいディスカッションをしました。

上がる本質は何か? 見られてると思うと劣勢に立つこと、見られてるのではなく見せて上げる
意識に立つと上がらない、さあ私をご覧なさい!その見とれた顔をこっちが見て上げる!
っていう精神状態に立つことが必要だ、と言うことで終わりました。

人前に立つ気構えを中学生に教えた時に何人かの生徒はチャンネルが変わったようでした。

No.6 24/01/27 20:16
お礼

>> 4 文章からしてもう情緒不安定ですね そう、ですかね?
人前が苦手で泣

No.7 24/01/27 20:17
お礼

>> 3 >>2 あがり症でもタイプは様々ですが、主さんは極度のあがり症なんでしょうか?。 保健の養護教諭の先生にでも相談してみなさい… 極度ですか!?
軽度の不安障害ではありますね、一応。
多分これ↑が原因だと思うんですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧