注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

洗濯物を他人から見える位置に干すのはナゼ? 移住先の田舎村なのですが、何故、洗…

回答4 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/01/27 19:57(更新日時)

洗濯物を他人から見える位置に干すのはナゼ?
移住先の田舎村なのですが、何故、洗濯物(下着類も)
丸見えでも干しているのですか?
毎日悪寒がします。
これが田舎の常識ですか???

タグ

No.3970369 24/01/27 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/27 18:55
匿名さん1 

洗濯物を他人から見えない位置に干さなきゃいけないんですか?そんなこと考えたこともなかった。別に減るもんでもなかろうに。都会は変態ばかりなんですか?

No.2 24/01/27 19:28
匿名さん2 

田舎暮らしです。
田舎ゆえに隣家の洗濯物が見える距離ではありませんが、田舎の人は、パーソナルスペースが近すぎて苦手です。
洗濯物をそのように人目も気にせず干すのも、人との距離感が異様に近いことの現れのような気がします。

不快なら木を植えたり、塀を建てたりして目隠しにしたらどうでしょう?

No.3 24/01/27 19:36
匿名さん3 

部屋干し用の洗剤とか最近よくあるけど、そうじゃない洗剤って(洗剤にもよるけど)ホント臭くなりますよ。
何種類かやったけど、ヤバイくらい臭くなるのあった笑
かといって、その手のやつは、高かったりコスパ悪いの多いんで、だったら外に干すわ。
その手の洗剤が普及したのも、時代の流れであって、昔は外干しが当たり前でしたから、気にしたことないですけどね。
もし外干し洗剤の方が安くなったとしても、乾きの速さとカラッと具合と、紫外線の殺菌力は洗剤以上じゃないかと個人的には思ってる。
私、東京下町育ちだけど、東京でも下町では未だに多くのご家庭で外に干してますけどね。

No.4 24/01/27 19:57
匿名さん4 

田舎でも下着まで干す家は少なくなってきた様に思いますが、自分の身は自分で守るですよ。その人は干しても別に何とも思わないんです
目に入るのは不快ですよね
なるべく意識しない様にしてみるのはどうですか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧