注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

陰キャより陽キャの方が絶対いいですよね? 例外はありますが。 高二女子で…

回答8 + お礼6 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 22:17(更新日時)

陰キャより陽キャの方が絶対いいですよね?
例外はありますが。

高二女子です。
私はで教室でお昼ご飯の時間以外の休み時間に物を食べれなくなりました。
理由は以前、食べてたら私じゃないのに臭いと騒がれ、女子にも男子にも悪口で叩かれたからです。(臭いのを食べてたのは別の男子)

ある日、朝ごはんを食べてなくて、
休み時間に食べ物を食べたいけど、食べたら『 前、臭いヤツ食べよったやつがまたなんか食べよるぞW』とか言われそうで怖くて食べれんけど、お腹すいとるけん食べたいと葛藤していました。

陰キャで裕福な以前友達だった人と休み時間に
話していた時に、『 お腹空いたけど私が食べたらまた悪口言われるん怖いから食べれない』と嘆いたところ、「はやく食べなさいよW(キレ気味)」などと言われました。

しかし、別の日にクラスの陽キャの仲良くしてくれる子に言ったところ、「誰に悪口言われたん?」「そんなやつに悪口言われても気にせんでいいよ」「次の休み時間に私の席で一緒に食べよう。そしたらいけるよ」などと寄り添ってくれてとても嬉しかったし、とても助けられました。

別の陰キャの友達だと思ってた人達(相手側は私をキープしたいだけで、まだ友達だと思ってる)に同じことを言っても全員にめっちゃ面倒くさがれて、キレ気味に返答されます。

けど、楽しそうなこと(陽キャっぽいこと)を提案すると、クソほど喜んで必死にしっぽ振ってきます。

陰キャは自分に都合のいいことだけしか受け付けず、大変自己中なやつばっかりだと思います。

1年の時にそいつらは友達がおらず、無愛想でおもんないのに、可哀想だから私が必死に話しかけてやって、そこそこの高校生活送らせてやったのに、2年になって私が苦しんで居ても助けてくれません。

やっぱ陰キャってアホしかおらん

皆さんもそう思うエピソードなどありますか?
良ければ共有してくれたら嬉しいですm(*_ _)m

No.3970799 24/01/28 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/28 11:10
匿名さん1 

陽キャの友達から見たらあなたも陰キャなんだろうけど、僕の友達も陽キャしかいない。陰キャは口だけで行動しないし、何より受け身でつまらない。陽キャはすぐに行動に移せる人が多い。重宝されるのはもちろん後者。僕が困ってるときに助けてくれたのも全員陽キャでした。

No.2 24/01/28 11:23
匿名さん2 

自分から動くタイプと受け身なタイプなら、動ける人の方がいい人は多いですね。常に受け身な人は自分に自信がなく卑屈。
ネットで女の悪口ばかり言ってる陰キャなんかがそうで、陽キャは顔がいいだけでモテていると勘違いしている。実際は顔が悪くても身長低くても自分から話しかけたり相手に何か与えられる人がモテているだけ。

真の陽キャって人の悪口も言わない人だと思います。ポジティブで人のせいにしない。そういう意味では主さんも陰っぽい思考だと思いました。

No.3 24/01/28 11:25
お礼

>> 1 陽キャの友達から見たらあなたも陰キャなんだろうけど、僕の友達も陽キャしかいない。陰キャは口だけで行動しないし、何より受け身でつまらない。陽キ… コメントありがとうございますm(*_ _)m

やっぱり陽キャの方達は助けてくれますよね…

私は高校に同中の人が数人(しかもそいつら全員陰キャで性格めっちゃ悪い)のでスタートは人脈ゼロ、家は9km離れていて毎日自転車で汗だらだら髪ボサボサ、生活保護までではないけど家は貧乏な方、文化部、障害者なので陰キャです

私がもし陽キャなら、陰キャも必死こいて陽キャに恩を売るために助けてくれるのでしょうか。
まあ、陰キャにそんな力ないと思いますが。

No.4 24/01/28 11:30
お礼

>> 2 自分から動くタイプと受け身なタイプなら、動ける人の方がいい人は多いですね。常に受け身な人は自分に自信がなく卑屈。 ネットで女の悪口ばかり言… コメントありがとうございますm(*_ _)m

私は根っからの陰キャなので当たってます…

やっぱり行動って大切ですよね。
私も思考はともかく行動や発言だけでももっと明るくしようと思います…

No.5 24/01/28 13:16
匿名さん1 

僕も陰キャなので陽キャは陽キャとしか友達にならないと思ったら大間違い。頑張って

No.6 24/01/29 00:36
学生さん6 

陰キャとか陽キャとか差別するやつは論外笑
まずカーストなんて考えない人が本当の陽キャ(優しい)人
カーストばっかり気にして、陰キャだからと決めつけ差別…笑
そんな人こそ芯が腐ってるクソ陰キャですよ笑 人の事言ってる場合なのかどうか()
陰キャという類で話さないであげてもらって。
陰キャ=オタクとか静かな子、だけど、
陰キャだから厳しく当たってくるとかは違うんじゃねぇか?

決めつけは良くないが、
助けてくれた人が1軍だとして、君は3軍、キレ気味の人は5軍 ただそれだけです。
中間に立っているから、5軍より上だから、そういった理由で下に見るのは良くないね
今にも痛い目見るぞ、気をつけな

No.7 24/01/29 03:00
大学生さん7 ( 20代 ♀ )

21世紀にもなって未だに陽キャとか陰キャとか死語を使ってるのはドン引きしますよ。

昔、鼻ピアスいくつも開けたヤンキーやガングロビッチギャル、つまり今の言葉で言えばDQNが自らを陽キャと自称し、真っ当な生き方をしてる人たちや真面目に受験勉強してる生徒をを陰キャと呼びました。

もう、陽キャとか陰キャとかいう概念自体、古過ぎます。

No.8 24/01/29 03:03
大学生さん7 ( 20代 ♀ )

まあ、昔の言葉で言う陽キャ、今の言葉で言うDQNが好きなら、それはそれで自由です😛

No.9 24/01/30 22:31
お礼

>> 7 21世紀にもなって未だに陽キャとか陰キャとか死語を使ってるのはドン引きしますよ。 昔、鼻ピアスいくつも開けたヤンキーやガングロビッチギ… みんな使ってますよ

No.10 24/01/30 22:34
お礼

>> 8 まあ、昔の言葉で言う陽キャ、今の言葉で言うDQNが好きなら、それはそれで自由です😛 明るくて優しい、クラスの中心にいて人脈が広い、良い人も陽キャじゃないんですか?

No.11 24/01/30 22:39
お礼

>> 6 陰キャとか陽キャとか差別するやつは論外笑 まずカーストなんて考えない人が本当の陽キャ(優しい)人 カーストばっかり気にして、陰キャだから… みんな区別しますよ〜

弱々しい人と強そうな人、どっちが虐められやすいと思いますか?

No.12 24/01/31 03:58
匿名さん12 

そうかな?

陰キャのが作家とか知的イメージ

陽は学生でだいたい終了〜ウサギとカメみたいな!?

No.13 24/02/02 21:44
お礼

>> 12 陰キャは社会性も協調性もマナーもなく、陰キャは陰キャのまま大人になってチー牛やニート、社不になる可能性もあるし、
陽キャは陽キャで持ち前の要領の良さとコミュ力で出世したり結婚したりで
大人になって必ず立場が逆転するわけが無いし、私の主観ですが大人になっても陽キャは陽キャ、陰キャは陰キャなパターンの方が多い気がします

No.14 24/02/02 22:17
匿名さん14 

高二女子が大人になっても陽キャは陽キャ、陰キャは陰キャとか言うの笑う。どの大人をサンプルにしてそんな思想になったんだろう。ご両親とか?

それになんかナチュラルにいじめって言葉が出てくるし、節々から出てくる陽キャ至上主義とか差別的な思想でふつうに怖いな。一番集団の雰囲気を悪くする人って実は主さんみたいな思想を持つ人なのかもしれないね。

これはもう現代の学校制度の問題にもなってくるけど、本当にクラスって閉鎖的な場所なんだなぁと。視野が狭くなってるしその自覚もできてないの怖い。うつ病の人がネガティブな想像以外できなくなる感じに近いのかな。少しでも間違えたら浮いちゃうとか色々事情があるんだろうな、クラスって本当に大変だと思う。卒業まで病まないように頑張ってほしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧