注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

いつまでも執念深く覚えているのは精神衛生上よくないのですが、、、 親の葬式…

回答3 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 22:18(更新日時)

いつまでも執念深く覚えているのは精神衛生上よくないのですが、、、

親の葬式の時の葬式会館の女性職員の態度にハラワタ煮えくり返っています。
私にだけ失礼な態度をとられました。
私は50代なのですが、子供に接するような対応でした。
喪主(兄弟)の横にいたのですが、喪主の葬式のパンフレットを喪主に返したか?とか、お坊さんの教本や何かの小物をキチンと返却したか等いちいち、私にだけ確認してきました。親族の中には、持ち帰ってしまった者もいたのにです。
なぜ、そういう逐一うるさい態度をとられなければならなかったのでしょうか?
私はそういう事にはかなり几帳面です。
他人から子供に言うような失礼極ま
りない事は言われた事がありません。
親が亡くなった悲しみよりも、その女性職員に対しての失礼極まりない態度にいまだに腹が立って仕方がありません。
悲しみで喪に服しているのに、追い討ちをかけるようないわゆるイジメなのでしょうか?
ただ単に、女性職員が気が利かなく失礼なだけでしょうか?

タグ

No.3971138 24/01/28 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/28 20:21
匿名さん1 

ならばきちんと受け答えが出来る方を紹介したら良かったのでは

No.2 24/01/28 20:30
匿名さん2 

主さんが一番話し掛けやすかったんじゃないっすかね。
主さんに言えば周りの人にも聞こえるだろうし、間接的に他の人へ伝える手法ですな。
今の自分がちゃんとその場でイラつきを解決出来る人間になっているなら、その時の自分も許せるんじゃないっすかね。

No.3 24/01/28 22:18
匿名さん3 

喪主の隣にいらしたので家族かと思い、他の遺族への声かけを頼みたかったのではないでしょうか?親を亡くしても、葬儀など終わるうちは目配り気配りして気をはっていないといけないので、大変ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧