注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

職場の同僚が転職を決め、上司に退職を申し出ました。日程的には十分(1ヶ月以上)あ…

回答2 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 06:14(更新日時)

職場の同僚が転職を決め、上司に退職を申し出ました。日程的には十分(1ヶ月以上)あります。

するとまず退職が自己都合であることに文句を言われ、さらに有給全消化も渋られたそうです。6時間程かかり結局有給は半分消化で折れました。
同僚は異動してきた人なので知りませんが、過去にはこうなることを恐れて退職代行で退職した人も数名居ます。

シンプルに有給使わせないのがダメなのはそうなんですけど、実際同僚から私に情報伝わってますし、特に若い人なら「退職代行使おう」と思う人が居ても不思議では無く、会社としても退職代行で飛ばれるの迷惑ですよね?

多少の引き止めはまだしもきちんと期間を設けた退職に文句言うとか有給消化渋るとか後々の人に退職代行使われるリスクとか考えないんですかね?

また、私は今回当事者では無いのでやりませんが会社名出してSNSに出すこともできますよね。それが世間に広まるかどうか分かりませんが、私の会社はイメージ商売なところもあるのでリスクあると思います。この辺のこと考えられないのかなーと思っているのですが、どうなのでしょうか。

タグ

No.3971332 24/01/28 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 04:48
匿名さん1 

有給休暇消化させないブラック企業

No.2 24/01/29 06:14
匿名さん2 

有給消化できないかわりに、有休分給料で払ってくれることないですか?

私の前の会社はそうでした、忙しく有給はとれなかったのでその分買い上げてくれましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧