注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

高級旅館?で女性だけ切れ端ゴハンだったーみたいなツイートまわってきたけど、そんな…

回答4 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

みみっきゅ( 3snVCd )
24/02/02 15:03(更新日時)

高級旅館?で女性だけ切れ端ゴハンだったーみたいなツイートまわってきたけど、そんなことわざわざしないよって思うからフェイクじゃないかな

私一年だけだけど一食1万オーバーなゴハンだすとこで働いてたけど、そんな差はわざわざ調理場はしてなかったし、運ぶときもそんな注意受けたことない

レア魚ダメとか、アレルギーですとかなら対応するけどさぁ…

なんか働いてたとこバカにされたみたいで腹立つわぁ

No.3971382 24/01/29 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 01:17
匿名さん1 

元ホテル勤務ですが、私もそれはフェイクだと思います。
そもそも切れ端を盛り付けるわけがないですよね。
私はそのツイート見てませんが、相談文だけで嘘くさいと感じました。
私が勤務してたホテルの場合は、
コース料理でも必ず念のため2皿多めにつくって予備にしてました。
多分旅館の調理場でも同じようにしてると思います。

No.2 24/01/29 03:32
匿名さん2 

切れ端ゴハンって、どういう事かよく分からないですが、こういう事↓↓でしょうか?

高級旅館てわけでないですが、先月、温泉旅館に泊まった時の夕食で出て来た中トロのお刺身がスジだらけで噛み切れなくてビックリしました。夫のお刺身は普通に柔らかく美味しいやつ。私に出されたのは見た目からしてスジっぽい感じでした

おかしな事やる所もあると思います。

No.3 24/01/29 11:13
匿名さん3 

ムカつくのは分かるがわざわざ世間に晒すことないとは思う...

No.4 24/01/29 12:01
匿名さん4 

それあげた女 ホテルつぶしたいんじゃない?
それでも、意地悪な店員はいるよね。 人馬鹿にして

異常に 量少なくもりつけてきたり 、つくね なんか 雑にチーズのっけている 見本と違った チーズつくね 出す
飲食店はあったりしたよ。

それよりも値段のわりに、量が少ない
飲食店何とかしてほしい。
腹へらして入ったのに、量少ないとか
食べた気にならない。ステーキも量少なくて、結婚式の料理みたいな所とか
まじ、最悪だった。
人を見て、少なくもりつける
所もあるから、店員の質の悪さが疑われるよ。料理作れても性格までは良いとは
限らない。

No.5 24/02/02 15:03
お礼

>no4さん

>値段のわりに、量が少ない飲食店
お店にもよると思うんですけど、量が欲しいなら質より量をだす料理屋を探すべきなんじゃないかなぁと

希少部位とかだと取れる量が少ないから高くなるみたいなことはよくあるので
少なくとも「高い=シッカリ量ある」ってわけじゃないと思われます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧