注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

死ぬ気もないし、病んでるわけでもないんですが、自殺するときに自分に被害を与えてき…

回答2 + お礼1 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 08:04(更新日時)

死ぬ気もないし、病んでるわけでもないんですが、自殺するときに自分に被害を与えてきた人の名前を遺書に書いたら相手は殺人罪になりまふか?単純に気になります

タグ

No.3971445 24/01/29 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 07:28
匿名さん1 

ならない。法律はそんな生易しいものではない。しいていうなら、あげた名前が会社関係の人物や会社のブラックなところが争点で"元々"あったら、労災認定受けるかどうか。でも厳しいよ。会社原因でうつ病認定を貰っていて、その後に「変な行動(異常行動)」を何度も起こして自殺の流れでもない限りはおりない。手紙で名前書かれた程度で相手の人生は潰れない。学校でハブられる程度じゃない?それが表に出るならね。会社だったらスルー案件になるくらいかな。

No.2 24/01/29 07:37
お礼

>> 1 例えば、誰かが自分の写真を無断でネットに拡散しまくってショックを受けて自殺してしまった場合、十分殺人といえると思うのですがそれでもダメなんですか?日本の法律どうかしてるな

No.3 24/01/29 08:04
匿名さん3 

弁護士をたてたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧