注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

友達の発言が酷くて困っています。 先日、LINEでのやり取りの際です。 友達…

回答3 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 17:50(更新日時)

友達の発言が酷くて困っています。
先日、LINEでのやり取りの際です。
友達から電話をしようとの誘いがあったので、今は家族が寝ているから、大きな音は立てられないと言いました。

すると「電話するだけで、大きな音立てるか普通?凄いねー」といった返信が帰ってきました。

明らかに煽りや嫌味で言っています。わざわざ(大きな「声」は出せない)と言ってあげないと伝わらないのでしょうか……?

いつもは我慢して、軽くスルーするのですが、今まで溜まってきたストレスなどもあって今回は時間を置いて無視しています。

でも、いつかは返信をしないと第三者にも伝えられそうなので、そろそろ返したいです。

ここはガツンと「腹が立つから言い方を考えろ」と言うべきなのでしょうか?それとも今まで通り我慢して適当に相槌を打つべきなのでしょうか?
友達への対応が分からなくなったので相談させて頂きました。何かアドバイスがあれば教えて欲しいです。

タグ

No.3971577 24/01/29 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/29 12:26
匿名さん1 

いるよね、そういう ひねくれた イラっとくる返信するやつ。
夜間は 普通の 話し声も 響くものだよ。
家の壁薄かったり 二階で話してる話し声が すぐ下に寝てる 家族に
声が響いて聞こえていて叱られたり。

アパートとかも 壁薄いと響くよ。
その友達は 相手の気持ち考えられない
わがままな子なんじゃない?
主に電話断られて ムカついて言ったと思うよ。

No.2 24/01/29 16:48
通りすがりさん2 

もしかしてその相手は、空気読めない人?

「空気読んで欲しい」とか「TPOでお願いします」と言うのはどうですか?

それでも理解出来ない人は、無理だ。

No.3 24/01/29 17:50
通りすがりさん3 

その都度言い返してもいいと思います。

人を苛々させる才能があるね!
気分悪くなったから電話はパスで!笑

とかさ。

もっとやんわりが良ければ、電話の気分じゃないなー、ごめーん。でも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧