注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事で同僚と比べられすごいストレス。 同僚は元々あるデータの数字を変えたり…

回答2 + お礼2 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/01/29 17:04(更新日時)


仕事で同僚と比べられすごいストレス。

同僚は元々あるデータの数字を変えたりするだけでようするに1からやってない。(量が多いけど本当に変えるだけだから無心で出来る)(なんなら元のデータはこっちが作った)

自分は1から構築していく仕事が多いため修正が多いし時間もかかる。


上司は、同僚に「いつも早くて助かるよ〜見た目も綺麗だし(元データがあるから綺麗なの当たり前だろ)」と褒めるのに、自分には修正しか言わない。

結局同僚は仕事いっぱいやってて偉い!自分に対しては修正多いしまだまだだねって評価。

同僚が数をこなしてんのは当たり前じゃん。ただ数字変えてく簡単な作業なんだから。
こっちは数少なくても時間かかるんだから仕方ないじゃん。
こっちに新規ばっかり任せてくるくせに...


もう嫌すぎる。上司変えて欲しい。

タグ

No.3971686 24/01/29 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/29 15:37
匿名さん1 

同僚と比べてるのは、自分自身では?

同僚さんを悪く言ったところで、主さんの評価が上がるわけではないよ。

No.2 24/01/29 15:43
匿名さん2 

上司が変わることはないですが、その業務の割り振りには他の意図や可能性もなくはないです。

主さんには期待している。
同僚には期待していない。

この場合にもその対応となる可能性がなくはない。
その上司が優秀だとも全く思わないですが、今の業務内容が嫌なら申し出れば良いと思いました。
期待されていたといたら、期待を裏切る形にはなりますが、期待できないと分かれば無理に任せても上司としても意味はないので。

No.3 24/01/29 17:03
お礼

>> 1 同僚と比べてるのは、自分自身では? 同僚さんを悪く言ったところで、主さんの評価が上がるわけではないよ。 上司に実際そう言われてんだよ

No.4 24/01/29 17:04
お礼

>> 2 上司が変わることはないですが、その業務の割り振りには他の意図や可能性もなくはないです。 主さんには期待している。 同僚には期待してい… 常に言ってます。
自分は他にこういうことがやりたい
自分が居なくなったり休んだ時に他にできる人がいないのはやばいから育成のためにもやらせるべきだと。
その場では分かったというくせにいつも変わらないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧