注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

高校二年生の娘がいるんですが、毎日夜中三時ぐらいまでグループでゲームしたり、オン…

回答1 + お礼1 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 10:11(更新日時)

高校二年生の娘がいるんですが、毎日夜中三時ぐらいまでグループでゲームしたり、オンラインをしていて、
家族もいるし、騒いでるとよくないし、学校も大変だから辞めるよう言っても、

うるせぇとちゃぶ台返しをします。
中学二年生からずっとあばれてて、親を恨んでる友達に悪い子になれと言われて一緒になってやりたい放題でした。

最近そのお友達は反省したのか大人しくなっていて、申し訳無さそうにしてるけど、家の娘は収集つかない状況です。

そのような騒げるグループが沢山出来ていて調子付いて落とし入れる言葉を使って喜んでます。

自分は強い。人気者になりたいみたいな感じなんですかね。
そうゆう、親を大事にできない人昔から無理で。。。

離婚した、元旦那の実家家族が毎日乱闘騒ぎで、異常と、警察にも言われていて、別れるのも、危険とずっと耐えて警察沙汰にはなりましたが別れられたのに、それを見てきてしまった娘は結局同じ事をします。

おそらく、実家が近いし学区内なので、周りの友達も皆知ってるし、そうゆう血筋だからと、似たようなタイプがくるのかなと。。。

娘もやりたくないとは、いってるのに、やるのは仕方ない状況だから、なのでしょうか。。。

この地域は親の世代は、ギャングばかりで、結構酷くて、その時に比べたら穏やかになったなとは思うのですが、私の育ちが穏やかだったので、家族にいると、
どう対応してよいかわからず、耐えるだけなのですが、落ち着くのでしょうか。

子供には寮完備のところへ、行くように行ってたのですが、行かずに、ストレスがたまるから吐き散らすんだと、言われて、何がしたいのか私と性格や、学生の
頃と、違うので全く分かりません。

ただ、学校行くのを頑張れるのは、吐き散らせるからのようです。。。

意味がわかりません。担任からは外で友達に吐き散らす人もいるから、それよりは。。。とは言われたことはあります。

どんだけ、酷い学生生活してるんだとうたがってしまったりして。そんなもんですかね。今って。


結構限界で、先日ストレスで、失神してしまい、それでも、終わらないかんきょうにいて、子供の人間関係がいやでも付き合いがあり、私も吐き散らしたくてこちらに投稿しました。すみません。

タグ

No.3972075 24/01/29 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 00:05
匿名さん1 

お子さんのスマホを解約しては?

No.2 24/01/30 10:11
お礼

>> 1 中学生の頃色々試みたのですが、子供同士で策略を考えられ、攻撃されました。

周りの子達が、怒られる盾にしてる感じで、辞めるというと、恐ろしいようです。1時間半泣きながらこれをやらないと駄目だと説得もされたこともあります。

オンラインで、親子で喧嘩してるとその状況を聞いてる人が沢山いて、親が家は言わないし酷いねーと言われてたりで、なんだかんだ、子供が関わる人って、こどくで、生きることに疲れてるから、応援する意味で寄り添っている感じのようです。

関わりたくない人も沢山いて、宜しくという感じに、色んなやりとりを聞いて感じました。

相手が気づいてくれない限り無理なのかなと。

昨日の夜中も色んな話をして、相手の子が頑張ってるのを褒めつつ、娘にも家は家で、状況も、環境も違うからそのへん配慮してほしい旨、オンライン中に伝えてみました。

皆と仲良く出来るのって、あまり居ないので先生達も助かるようなことも言っていたのも思い出して。

だからって身体に限度もあるなと。

子供が携帯がない、小学生のころは、私が子供のお友達とライン交換を頼まれたり、家にも訪問してくるんです。

恐らく、また、解約したら私が対応することにもなるのかなと。

それも覚悟して、理解してもらえないなら提案してみようかなと。

もしかしたら、娘もそれが良いと心の奥底で思っていて、言えないだけかもしれないし、ホントはお友達の親御さんに自分の子供の対応してもらえたら有難いのになと。


余りにも酷い環境に身をおいてると感じ、仕事もそうゆう仕事(カウンセラー)に向けて勉強はしていて、フルで外で働くのも心配で出来なくて。

またここで愚痴はいて申し訳ないんですが、同じ思いをしてるひと沢山いるのに。

見てくれて、返信して頂ける人がいることに救われました。


御意見、参考にします。
有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧