注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

皆さん、職場で働く女性のスタンスについて質問です。 女性は、他の女性より有利に…

回答5 + お礼5 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 16:03(更新日時)

皆さん、職場で働く女性のスタンスについて質問です。
女性は、他の女性より有利になるために、意図的に性的魅力を振りまいて仕事すべきでしょうか?
男性がチヤホヤしてくれて仕事がしやすいから、ということを目論見、やたらと、仕事そのものでなく、男性にすぐ頼って仕事を肩代わりしてもらってしないで済むようにしたり(頼られることに弱いことを見越して頼む)、ちょっと女性上司から厳しく当たられるとそれを被害者のように男性に相談して、守られようとする「クラッシャー女」みたいな人がいるのですが、男性はそういう女性を大切にしようとしていて、仕事をまじめにしている自立女性に見向きもしません。
仕事って何なんでしょうか。男性社会にて性売りが優先されて、女の色気をアピールして男性から大切に扱われたらメリットがあるなら、そりゃあ女性もそのようなスタンスをとる人がいて、性加害問題もなくならないよね、と思ってしまいます。
皆さんはこんな世の中、どう思いますか。女性は意図的に男性の気を引いてうまくやろうとする人がいて、自立できてないし、自立している女性が嫉妬しているだけと言われるのもおかしいなと感じてしまうのは私だけでしょうか。

タグ

No.3972250 24/01/30 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 09:24
匿名さん1 

うちの会社では完全にすみわけ?
みたいな感じですよ。
対等に実力で頑張る女性と
ちやほやされたい女性は任される仕事内容が違います。
もちろん綺麗な人や色気がある人が
有利な時が0とは言えないです。
ただ仕事を仕事と思っている男性は
そんなタイプを優先するとは思えない。

No.2 24/01/30 09:38
匿名さん2 

こういうこと言ってる人って、完全に平社員の発想だよね。
将来役職に就いたり、会社全体の仕事を見る気が無い人。
「性的魅力を振りまく」?「ちやほやされたい」?
会社になにしに来てんの?

・・・って思います。

No.3 24/01/30 09:40
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

以前、大手IT企業で働いていましたが可愛いだけの派遣女性は若い男性社員にはちやほやされてましたが仕事ができないので数か月で切られてましたよ。 まあ、業種や企業、社員のレベルにもよるでしょうけど、容姿や性的魅力だけでは通用しない職場も少なくないと思います。。 (^^;)

No.4 24/01/30 10:36
お礼

>> 1 うちの会社では完全にすみわけ? みたいな感じですよ。 対等に実力で頑張る女性と ちやほやされたい女性は任される仕事内容が違います。 … コメントありがとうございます。
そうですか、棲み分けがなされていて、それぞれ、路線をしっかり行ってる感じなのですね。
もし、きれいな人や色気がある人が優遇されるとしたら、言い方は極端かもしれませんが、「性的魅力さえあれば、男性社会を逆に牛耳って世の中渡っていける」となってしまいますよね。
仕事を仕事と思っている男性も、女性が迫ってくればわからないと私は思います・・
だからがっかりしています。職場の男性、仕事本位と思っていたけれど、仕事できなくても甘えてくる女性に甘いからです。

No.5 24/01/30 10:38
お礼

>> 2 こういうこと言ってる人って、完全に平社員の発想だよね。 将来役職に就いたり、会社全体の仕事を見る気が無い人。 「性的魅力を振りまく」?「… そうなんですよ。会社に何しに来てるのって私も思ってます。
でも、男性はそういう女性と接すると自分の強さを確認できるみたいで、自立した女性よりそういう弱さ、男性に何かと絡んでいく女性に目がないみたいです。
何考えてるのと思いますが、実情がそうなっています。

No.6 24/01/30 10:39
お礼

>> 3 以前、大手IT企業で働いていましたが可愛いだけの派遣女性は若い男性社員にはちやほやされてましたが仕事ができないので数か月で切られてましたよ。… 仕事が出来ないと派遣さんは切られますよね。
でも緩い会社、猫の手も借りたい会社だとどうでしょう。
それがレベルにもよるってことでしょうね。
ある程度レベルが高いところでは通用しないということですね。

No.7 24/01/30 11:06
匿名さん7 

ん?登場人物みんな頭悪いだけじゃない?

平和主義じゃない女二人に
女を知らない野郎。

媚売りまくりな女は嫌な仕事を押し付けて自分を楽してるだけ。甘ったれね。

もう一人の女は穏便に済ますとか。言い方とか考えないで感情と正論ありきでしか動かない頭ガチガチってことじゃないの?どうしたら…ってのが考えられないのね。

男は普段女をみてないから目の前の様子だけで善悪つけてて、観察力がないのかもね。
よくいえば素直なんだけど悪く言ったらバカよ。

No.8 24/01/30 14:30
匿名さん8 

男も女も要領よく振る舞いましょう。

No.9 24/01/30 16:00
お礼

>> 7 ん?登場人物みんな頭悪いだけじゃない? 平和主義じゃない女二人に 女を知らない野郎。 媚売りまくりな女は嫌な仕事を押し付けて自… ありがとうございます。
甘ったれで世の中渡って行けるでしょうかね?特に年取ってから。
男性も目の前のことしか見てないってことですね。一切期待しないほうが楽ですわ。。。

No.10 24/01/30 16:03
お礼

>> 8 男も女も要領よく振る舞いましょう。 要領がよくても、そんな生き方がうらやましくない人もいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧