注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

妊娠8ヶ月妊婦です。 3月頭から有給を消化し、早めに産休に入る予定です。 2…

回答1 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 16:56(更新日時)

妊娠8ヶ月妊婦です。
3月頭から有給を消化し、早めに産休に入る予定です。
2月〜の1ヶ月間の仕事が不安です。
妊娠後期の仕事、皆さんどう過ごされていましたか?

妊娠初期から重症悪阻と切迫流産で、中期以降も切迫早産で通院+自宅安静でした。
前置胎盤もあるようで、お医者さんからも他の妊婦さんよりも人一倍気をつけてくださいと釘を刺されています。

9月〜1月末まで休職しており、2月に復帰できない場合は退職になります。
1月入ってからは切迫が落ち着いてきており、次回の健診で問題なければ復帰したい旨はお医者さんに伝えています。
ただ、いつ切迫早産になってもおかしくないから出来る限り仕事は休んで欲しいと言われています。

今の仕事はたくさんの試験を経て頑張って入社できた職場ですし、育休明けもバリバリ仕事していきたいと考えています。
ただ、常にアップデートしていかないとついていけなくなる職場のため、復帰も不安です。

仕事自体は私がいないと引き継ぎできない。仕事にならない。というような仕事ではなく、個人プレーの職場です。(毎日100人以上出勤してます。)やればやるほどボーナス直結なので、誰かが休んだらその分他の人のボーナスUPに繋がるような職場です。
そのため自分が休んだとしても迷惑がかかるような職場ではありません。あくまで自分の成績に反映されるだけです。

タグ

No.3972291 24/01/30 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 10:19
お姉さん1 ( ♀ )

私もそんな感じで、早めに産休入った明日出産予定日の女です!!

うちも常に情報アップデートは必要なので、
何か変わったことあれば教えて〜って仲良い同僚に言って情報貰ってます!
時には資料探してお勉強してます!

なるべく復帰した時にも周りに負担かけないようにと思って、1日30分〜1時間は最低でも仕事に関する調べ物してました!
今はもう出産後のことで頭いっぱいなのでしてませんけど😥

出産頑張りましょうね✨

No.2 24/01/30 16:56
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます♡
明日出産予定日なんですね!♡
おめでとうございます♡

1ヶ月どうにか勉強しつつ乗り切りたいと思います( ; ; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧