注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

私は29歳女正社員で事務職員やってます。 彼氏と同棲してます。 でも最近…

回答7 + お礼5 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 13:48(更新日時)

私は29歳女正社員で事務職員やってます。
彼氏と同棲してます。

でも最近なんだか、よく分からないけどモヤモヤしてます。

あの、もしも正社員じゃなくなっても、もしも今の彼氏と別れても、私が20代じゃなくなっても、貯金がなくてももしかして何とかなりますか?

最近、自分が思いこみすぎでは無いかと思うようになりました。

正社員じゃなきゃだめだ。
今の彼氏と別れたら次がない
結婚出産しなきゃだめだ
貯金がないとだめだ
などなど

実際私正社員で土日祝休みで、定時退勤で有給も取りやすいけど年収260万くらいですからね。非正規でもっと時給高いところあるし、選ばなきゃ仕事なんてインディードにいっぱい乗ってますよね。
寂しいけど、彼氏や友達がいなくても死ぬわけじゃないですよね。

今までは嫌われたくないちゃんとしなきゃ、みんなと一緒じゃないと嫌われるって思ってきました。

でもなんか、本当にそうなんでしょうか。
仮に私がフリーターになって独身で実家住まいだと今いる友達は私のことを嫌うでしょうか?
結婚出来ないでしょうか?
人生終わりでしょうか?

タグ

No.3972379 24/01/30 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 12:45
ご近所さん1 

フリーターで実家住まいの30代…
いわゆる子供部屋おばさんですよ…
やめた方が…

No.2 24/01/30 12:47
お礼

>> 1 やっぱりそういう偏見とか差別とかがまだまだあるんですよね。

No.3 24/01/30 12:49
匿名さん3 

なんのためにそうするかしっかりしてたら嫌わないです
鬱病になっちゃったとか体調悪くなったとか

ただ辞めたかったから、仕事が嫌だから、とかでこども部屋おばさんは普通に引くかな...

No.4 24/01/30 12:51
匿名さん4 

100%ではないけどなるようになることは多いと思う。
 
恋人も友達も、血の繋がった親兄弟ですらも絶対に何があっても離れて行かないなんてことはあり得ません。

今掴んでいるもの全て不変的なものではないし、流動的にその時その時を生きれる人は強いなぁなんて思います。

収入が地盤なのは現実なので地に足つけて生きてないと不安になるタイプだとキツく感じるんだろうけど、なるようになるさ的な生き方で本当になんとかなってるひともいます。

強運な人もいればお金なくても好きなことをして幸せな人もいます。不安になっても仕方ないんじゃないでしょうか。失う時は失います。

No.5 24/01/30 13:10
ご近所さん1 

いやいや…親の立場でも30代のフリーター子供が居たら嫌ですよ…。
自立…してないですからね…。
不安な存在でしかないです…このコこの先どうするんだって…。
どんどん歳だけとって、転職も出来なくなり…結婚も選んでくれる人いませんよ。
フリーター子供部屋おばさんなんて…地雷です。余談ですが高齢出産(35歳初産)のダウン症率は100人に1人です…、そして相手もおじさんになる訳ですから…、発達障害率も上がります…。30代フリーター子供部屋おばさんをわざわざ本気で相手にする男性は0に等しいと思います…。50、60代の男性なら…居るかもしれませんが…。
…本気でやめといた方が良いですよ…。
主さんが女性だからでは無いですからね、男性でも30代フリーター子供部屋おじさんはヤバいですよ。30代はもうおじさんおばさんの年齢ですよ…。

No.6 24/01/30 13:22
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

正社員=安泰でもない。

私は投資家がいい。
ずっと働くのが嫌だからです。

No.7 24/01/30 13:35
お礼

>> 3 なんのためにそうするかしっかりしてたら嫌わないです 鬱病になっちゃったとか体調悪くなったとか ただ辞めたかったから、仕事が嫌だから、… 正社員では満足いく給料につけなかった。は?

人と違うというのはそういう偏見ともたたかわなきゃ行けないんですよね。

No.8 24/01/30 13:36
お礼

>> 4 100%ではないけどなるようになることは多いと思う。   恋人も友達も、血の繋がった親兄弟ですらも絶対に何があっても離れて行かないなんて… なるようになるさ〜で生きたいものですね

No.9 24/01/30 13:38
お礼

>> 5 いやいや…親の立場でも30代のフリーター子供が居たら嫌ですよ…。 自立…してないですからね…。 不安な存在でしかないです…このコこの先ど… うちの親は、非正規でもいいし実家に帰ってきてくれてもいいっていいますけどね…。
元気でいてくれたらそれでいいって。

女だから当たり前に子供産むって考え怖いです…。

やばい内容を具体的に教えて欲しいです!

No.10 24/01/30 13:38
匿名さん3 


正社員時代よりたくさん稼げて非正規ならいいと思ってる。

ただ、非正規だと税金や福利厚生、(貰えるか分からないけど)年金、その他国からの補助など考えると損する時あるから、
それを補えるくらい稼げてたり理解した上で非正規なら「ああちゃんと考えてるんだな」って尊敬する。

そうじゃなく非正規になったなら「バカか?何も考えてないならまた失敗するな」って思っちゃう。

No.11 24/01/30 13:45
お礼

>> 10 派遣さん、パートさん、アルバイト全部厚生年金保険も保険も加入できるところあるし、退職金ない正社員も経験あり…

なんか、みんなと同じじゃないとバカにされたり哀れまれたり生きにくい世の中。
生きにくい。疲れた。

No.12 24/01/30 13:48
ご近所さん1 

主さんの中で答え出てるじゃないですか笑
それならそれで良いと思いますよ。
主さんの人生ですし…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧