注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

自分は中3です。 学校に行きたくないです。 でも、家にいることも窮屈に感じま…

回答5 + お礼4 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
24/01/30 14:38(更新日時)

自分は中3です。
学校に行きたくないです。
でも、家にいることも窮屈に感じます。

自分は家庭内のストレスのせいか
朝、起きれなくなってしまい、
今はほぼ毎日遅刻しています。
嫌々学校に行っていたら、めんどくさい友達に絡まれたり、ちょっとしたことで疲れてしまいます。
親には朝起きれなくなったときから
怒られてきたのでうまく話せません。
学校に行きたくない理由もはっきりしたのがなくて上手くつたわりません。

学校の先生はとても優しいので、話せること
も多いけれど、迷惑になると思い、今は
関わらないようにした方がいいかな、とおもっています。
どうしたらいいのか教えて欲しいです。

タグ

No.3972413 24/01/30 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 13:33
恥ずかしがり屋さん1 ( 50代 ♂ )

大変だね

家庭内のストレスは
どんな感じなの

話せる分でいいので聞かせてほしいな

No.2 24/01/30 13:39
匿名さん2 

私は小中学の頃イジメられたり学校の先生ともうまく行ってなかったから学校がとても嫌でしたが、高校に行ったら雰囲気がまるっと変わってすごく楽しくなりました。

家庭内の問題も学校の悩みも親に話せないならここの人が聞いてくれるかもしれない。

嫌じゃなければ一人一回答の制限をやめればレスもつきやすくなると思うよ。

No.3 24/01/30 13:43
お礼

>> 1 大変だね 家庭内のストレスは どんな感じなの 話せる分でいいので聞かせてほしいな ありがとうございます。
2年前くらいから
姉が高校をやめるのをきっかけに
どんどん空気が悪くなりました。

姉は目があったり、少し話しかけたりしただけで、舌打ちしたり、うるさいとか色んな暴言はかれました。

もともと自分は明るく見えるタイプだったけど、朝起きれないことに対して怒られるようになって、どんどん暗くなった気がします。

真面目なとこが自分の性格だから
休むときもとても罪悪感がのこってしまい、
それも辛いです。

No.4 24/01/30 13:44
お礼

>> 2 私は小中学の頃イジメられたり学校の先生ともうまく行ってなかったから学校がとても嫌でしたが、高校に行ったら雰囲気がまるっと変わってすごく楽しく… ありがとうございます。

制限もやめてみます。

No.5 24/01/30 13:49
恥ずかしがり屋さん1 ( 50代 ♂ )

分かるよ

わたしも会社サボる時罪悪感でゆっくりできないな

学校行って数時間で帰るってのもダメなのかい

一限目で帰るとか

No.6 24/01/30 13:52
お礼

>> 5 保健室にいるとかならできるかもです。
ありがとうございます!

No.7 24/01/30 13:55
恥ずかしがり屋さん1 ( 50代 ♂ )

とりあえず
無理しない事から初めてみるのがいいと思う

わたしも以前は仕事で張り詰めるポジションで
カラダ壊したので

No.8 24/01/30 14:01
匿名さん2 

居場所がない感じなのかな。

色んなことが急に変わることはないと思うけど、良くしてくれる先生と話してみる、保健室を利用してみる、友達がいるなら話し相手になってもらう…少しずつ試してみて自分の居場所が増えていくといいですね。

窮屈なのに寂しくて、苦しいのに助けを求める先がない、私もそんなループでした。

深呼吸は自律神経にとても良いので、気持ちが沈んだ時や苦しい時には意識的に深呼吸してみてください。

No.9 24/01/30 14:38
お礼

>> 8 ありがとうございます。
ちょっとずつやってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧