注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

好き勝手が許される人とそうじゃない人の違いってなんですか? 旦那が昔同棲し…

回答1 + お礼1 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 00:53(更新日時)

好き勝手が許される人とそうじゃない人の違いってなんですか?

旦那が昔同棲していた元カノは付き合う前から無職で、旦那の稼ぎで生活していたそうです。
初めはやっていた家事も段々やらなくなり、毎日朝から晩までスマホゲームして、注意したら今度は浮気するようになり、浮気相手と出ていったと旦那から聞きました。
でも、旦那は怒らなかったらしいです。

なのに、私が少しでも家事を忘れると旦那は大騒ぎします。「今朝の米炊けてなかったからコンビニでパン買ってくるしかない」と聞こえよがしに言ってきたり、私が洗濯物干さずに他のこと(下の子の園の身支度など)やってるとため息つきながら干し始めたり。
家事の役割は共働きで今は8対3くらいで、結婚した時はほぼ私のワンオペでした。

あと、中学の娘の友達のお母さんがよく家出してるんです。
実家とかじゃなくて飛行機の距離とかにホテルで連泊するような家出。
私がそれをしたらキレ散らかしそうです。
ほんのちょっと出かけただけでも
「どこにいるの?」「これとこれ買ってこれる?」と連絡が来るので...。

好き勝手してる人に共通してるのは実家が近くにあるってことですかね?
実家を自由に行き来できるから、浮気の言い訳(実家に行ってくる)とか家出しても嫁側の親が嫁を擁護して上手いこと丸め込んでくれる?
協力してくれるからなのかな?みたいな。知らないけど(笑)

私は実家がなく、友達も多くなく、浮気したら即バレすると思います(する気は無いですけど)

好き勝手できる人って、正直羨ましいです。
自分の気持ちに素直に生きてるってことじゃないですか?
我慢せず、だれかにかかる迷惑なんて考えず我が道をゆく!

そんなふうに生きられたらストレスなんかたまらないですよね。

なので、好き勝手生きるにはどうしたらいい?って質問でした。

タグ

No.3972822 24/01/30 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 00:02
匿名さん1 

末っ子タイプか長女タイプかの違い、だと思います。
①末っ子タイプ
甘え上手。口が上手い。人のせいにするの得意。お水の仕事の方みたいな感じ。
②長女タイプ
しっかりしてる。責任感強め。悩み抱えがち。キャリアウーマンっぽいイメージ。
多分主さんは長女タイプで、自立して完璧に見えるから旦那さんもレベルの高い当たり前を求めてしまうのでは?と思います。
加えて、元カノさんに旦那さんは怒らなかったと書いておりますが、もしかしたら元カノさんと付き合っていた当時旦那さんはキャバクラ通いの人みたいになってしまっていたのではないでしょうか。そして何も言えず捨てられてしまった結果、無意識のトラウマを持ち、主さんを束縛してしまうのだと思います。
あくまで私の想像に過ぎませんが、お二人が幸せに暮らせることを祈ってまいります。

No.2 24/01/31 00:53
お礼

>> 1 そういえば、元カノは末っ子らしいです!
私は長女。ドンピシャ!分析力すごい。
なるほど...
私も末っ子に産まれたかったな~なんちゃって。

確かに、そのトラウマがあるから束縛してくるのかも!

なんか、好き勝手出来ないのは私の長女気質があれなんだなぁって気づきました(笑)
こんな悩みに回答くださってありがとうございました。
好き勝手するより自分たちの幸せを考えて前に進んでいこうと思います。

1さんもどうか幸せに過ごせますように🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧