注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

なんか最近、昔の自分なんにも考えてなさすぎー頑張ってなさすぎーと思い落ち込みます…

回答4 + お礼4 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 12:56(更新日時)

なんか最近、昔の自分なんにも考えてなさすぎー頑張ってなさすぎーと思い落ち込みます。

その理由の大半は仕事です。
今30歳で事務職員をしています。一般事務で特別なスキルはありません。

販売や営業などの対人の仕事は向いてないと思ったのと内勤が良くて事務にしました。
何度か事務で転職を繰り返し今の会社は手取15万弱。
一緒に住んでいる彼氏は月収40はあるみたいです。
ああ、自分何やってるんだろうなと思います。

でも、一応私もフルタイム勤務だけど晩御飯とお弁当を毎日作っています。掃除洗濯洗い物、食材の買い出しもです。
家事は頑張っています。

仕事が出来る、お金を稼ぐだけが偉い訳じゃないですよね…?
ちょっと慰めて欲しいです。
自尊心が削られていたり、焦燥感などがあります。

タグ

No.3973058 24/01/31 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 10:59
匿名さん1 

そういう気持ちは向上心に繋がるので決して悪いことじゃないですけど、上を見ればキリが無いですよ。
努力して上を目指したいならそうすればいいし、それが出来ないなら現状維持で身の丈に合った生活の中で、小さな目標や喜びを見出しながら生きれば良いと思います。
何より主さんには尊敬する彼氏がいるではないですか!🤗

No.2 24/01/31 11:00
匿名さん2 

家事を毎日するって大変やで?
と言うか、家事をするのも才能。
私はそう思う。

何もスキルが無いとか言いつつ仕事して家事を並行で出来るんやもの。
彼氏さんの安心を提供出来るなんて凄いわ。

って言うのが根本的な解決にならない。それでももやるならさ?

彼氏さんが40万まで行った技術を知ってるなら真似をするとか。
知らないなら教えて貰うとか。
少しずつやってみたら自尊心が少しは楽になると思うで。

No.3 24/01/31 11:06
匿名さん3 

勿論お金を稼ぐことだけが偉いわけではないですけど、主さんの場合は、彼との共同生活を円滑にすることが大事。

彼との話し合いで、そのような家事分担になったのですか?
朝食は彼担当と?

No.4 24/01/31 12:25
お礼

>> 1 そういう気持ちは向上心に繋がるので決して悪いことじゃないですけど、上を見ればキリが無いですよ。 努力して上を目指したいならそうすればいいし… ありがとうございます。
ダサいけど、年齢的にもう新しい分野に行くのは怖いです。
転職も何度かしていますし、わたし的には落ち着きたい。
身の丈にあったって少しネガティブな感じがするけど、どうでしょうか?
彼は稼ぐ事が好きです。そのためなら多少無理もしています。頑張っています。
私には出来ません。出来ないくせに凄いな…私なんか…て思ってしまいます。
なんて言うかもう考え方の問題無んですけどね。

No.5 24/01/31 12:29
お礼

>> 2 家事を毎日するって大変やで? と言うか、家事をするのも才能。 私はそう思う。 何もスキルが無いとか言いつつ仕事して家事を並行で出来… ありがとうございます。

本音は結構大変。
でも、私がやると決めたからあまり疲れたとか大変とか言わないようにしています。
彼夜勤なので、仕事頑張れるようにと思ってご飯お弁当作ってます。
彼は忙しいので、少しでも私といる時間が多くなる様に洗濯掃除してます…。

私は仕事や稼ぐ事は苦手ですが家事をすることは出来るようです。

でも、家事はお金にはなりません。
こんなことできるからって?と思わなくてもいいのでしょうか。

No.6 24/01/31 12:31
お礼

>> 3 勿論お金を稼ぐことだけが偉いわけではないですけど、主さんの場合は、彼との共同生活を円滑にすることが大事。 彼との話し合いで、そのような… 朝食はお互いとりません。
彼はたまに食器洗うくらいでそのほかの家事は私です。
その事は別に嫌ともなんとも思っていません。
今は稼げない自分に幻滅しているというか、人より劣っていると思ってしまいます。

No.7 24/01/31 12:49
匿名さん3 

30歳なら何でも出来そうだけど。
人より劣っていると思うことより、一人で食べて行ける稼ぎがないことの方が怖くないですか?

No.8 24/01/31 12:56
お礼

>> 7 これから結婚も考えています。
子供は分からないけど、、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧