注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

パート主婦です。職場で仲良くしてるAさんについて相談です。Aさんとは元々ママ友と…

回答4 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 16:51(更新日時)

パート主婦です。職場で仲良くしてるAさんについて相談です。Aさんとは元々ママ友として知り合いでしたがパート先で再開して更に仲良くなりました。明るくていつも笑わせてくれて良い人だと思ってたのですが仲良くなるにつれ嫌味っぽい人だと思える行動が目立ってきて悩んでいます。パート先の気の合わない人や嫌いな人に聞こえるように文句や悪口を言ったりするので「それは良くないよ」とか「後で聞くから今はその話やめよう」と注意をしてるのですがスイッチが入ると話が止まらなくなり真後ろに人がいてもお構いなしで文句言います。
よく働く人なので会社からは重宝されてますがその部分だけがネック…
社員さんからは「Aさんの暴走を止められるのは主さんだけだから!」とか言われてるんですが周りに気を使い過ぎてちょっと疲れてきました。また私も一緒になって悪口や文句言ってると思われるのも面倒です。
あなたならどうしますか!?
職場を変える事はできません。

タグ

No.3973204 24/01/31 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 15:38
匿名さん1 

職場を変える事ができないという大前提ですね。
Aさんとはそのまま仲良くしていたいのでしょうか。
自分は決して、悪口を言わない、ということだけを守るしかありませんね。
ヘンに同調すると、裏で主さんも一緒に悪口を言っているという噂が流れてしまいます。
それさえ守れば必要以上に気を遣うことはしなくて良いと思います。
主さんは他の人とも仲良くしていればいいと思います。

No.2 24/01/31 15:47
通りすがりさん2 

あなたもあなた。早くその人と離れるべきです。

No.3 24/01/31 16:10
お礼

>> 1 職場を変える事ができないという大前提ですね。 Aさんとはそのまま仲良くしていたいのでしょうか。 自分は決して、悪口を言わない、ということ… ありがとうございます。できれば仕事は続けたいし長く働きたいと思える職場です。波風立てずに過ごしたいと考えてます。
Aさんの気持ちも分かるので「なるほどね、そうかそうか」と返事していますが同調になってしまいますかね。どこに行っても気の合わない人や嫌いな人はいますが私は自分が我慢する事で何とかやり過ごしてきました。でもAさんは黙ってられないみたいです。難しいですね。

No.4 24/01/31 16:12
お礼

>> 2 あなたもあなた。早くその人と離れるべきです。 離れると言っても難しいですが最近は休憩をズラしてます。そうする事で話す機会が減るからなんですが明らかに避けてるみたいになるのでそれも私としてはモヤモヤします。本当は仲良くしたいのに…人前で文句言う事、そこだけがネックです(T . T)

No.5 24/01/31 16:37
匿名さん5 

私なら距離置くなぁ、、、

No.6 24/01/31 16:51
匿名さん6 

社員さんから注意してもらえないんでしょうか。仕事もよくできて頼りになるという言葉も添えて、不満もいろいろあるだろうけど人の聞こえるところで悪口は職場の雰囲気悪くなるからやめて欲しいと。
主さんはあくまで同僚でお友だちの位置でしょうから上司から伝えてもらった方が職場も助かるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧