注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

5ヶ月前から働いてます。同じ会社で働く別の派遣の7年目の75歳が私の会社の時給が…

回答2 + お礼2 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 21:10(更新日時)

5ヶ月前から働いてます。同じ会社で働く別の派遣の7年目の75歳が私の会社の時給が高い、働く契約時間が30分長いのが気に食わないらしくものすごく理不尽なことでキレてきます。

でもその75歳の人は特別3連休が許されて、土日休みができないのに毎週土日休みにしてもらい、やりたくない仕事はしなくていいように優遇されてます。
まるでお姫様みたいです。
そして、75歳と仲の良い上司が75歳の人がキレるからと私が更にしんどいところに異動になりそうです。   

どんな事があっても休まず毎日何度も何度もキツイこと言われてても仕事覚えて頑張ろうと必死になってきたのに水の泡かと思ったら働くやる気が無くなってきました。 

頑張っても報われないのは辛いです。

タグ

No.3973372 24/01/31 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-31 19:56
匿名さん2 ( )

削除投票

どこにでもクズはいます。ただ、あなたは戦ったことはありますか?理不尽に大してです。人間、年上が偉い、社歴が長ければ偉い、なんてことはないです。ちゃんと社会人は法で守られています。だから、毅然と相手に辞めて欲しい旨を言う必要があります。そこで治らないなら上司に言う。それでもダメなら更に上の上司、それでもダメなら労基などに相談です。
我慢は相手の横暴を許しているも同義です。

偉そうに言っている私もあなたような立場でした。大ごとにしたくないという言い訳で何も言いませんでした。ですが実際は言う勇気がなかっただけです。だから、思い切って理不尽な相手に言いました。私の何が不満なんですか?会社を通して話し合いをしましょう。と言ったら、途端にビビッて何もできなくなりましたよ。人間が出来てない人間なんて自分のことしか考えないし、自分の身が危ぶまれたら敵をも味方にしようとすぐに鞍替えします。それこそ自己中がやりそうなことですよね。

相手は喧嘩をふっかけてきてるわけで、その時点で荒波は必須です。だから戦う勇気が必要です。相手からの理不尽ならこっちは有利に戦えるわけですからね。愚痴っぽくならず事実だけを上司に伝えてみてください。言うことに抵抗があるかもしれませんが、自分を守るために一歩踏み出てみてください。じゃないと永遠にクズに理不尽な目に合わされる毎日なります。
私はそれを何年も続けてきて嫌気がさして言うことができるようになりました。
未熟な人間ほど、下だと思った人を支配しようとします。舐められない意識、態度、言動は絶対に必要です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/31 19:56
匿名さん2 

どこにでもクズはいます。ただ、あなたは戦ったことはありますか?理不尽に大してです。人間、年上が偉い、社歴が長ければ偉い、なんてことはないです。ちゃんと社会人は法で守られています。だから、毅然と相手に辞めて欲しい旨を言う必要があります。そこで治らないなら上司に言う。それでもダメなら更に上の上司、それでもダメなら労基などに相談です。
我慢は相手の横暴を許しているも同義です。

偉そうに言っている私もあなたような立場でした。大ごとにしたくないという言い訳で何も言いませんでした。ですが実際は言う勇気がなかっただけです。だから、思い切って理不尽な相手に言いました。私の何が不満なんですか?会社を通して話し合いをしましょう。と言ったら、途端にビビッて何もできなくなりましたよ。人間が出来てない人間なんて自分のことしか考えないし、自分の身が危ぶまれたら敵をも味方にしようとすぐに鞍替えします。それこそ自己中がやりそうなことですよね。

相手は喧嘩をふっかけてきてるわけで、その時点で荒波は必須です。だから戦う勇気が必要です。相手からの理不尽ならこっちは有利に戦えるわけですからね。愚痴っぽくならず事実だけを上司に伝えてみてください。言うことに抵抗があるかもしれませんが、自分を守るために一歩踏み出てみてください。じゃないと永遠にクズに理不尽な目に合わされる毎日なります。
私はそれを何年も続けてきて嫌気がさして言うことができるようになりました。
未熟な人間ほど、下だと思った人を支配しようとします。舐められない意識、態度、言動は絶対に必要です。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/01/31 21:10
お礼

>> 2 どこにでもクズはいます。ただ、あなたは戦ったことはありますか?理不尽に大してです。人間、年上が偉い、社歴が長ければ偉い、なんてことはないです… どうもありがとうございます。
舐められないように理不尽なことに対して自分の意見を言えるのはいいことですね。

私は会社中に聴こえる声で75歳さんの言動でキレたことがあるんですけどこの時75歳と仲良い上司はさあさあ仕事しなさいで終わりで裏で上司から忠告されてもまた75歳は何度も何度も私を見下してこられます。。
(;_;)

私の何が不満なんですか?会社を通して話し合いをしましょう。今度言ってみます。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧