注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

Hannibal ハンニバル. 2001年.R15+.エイリアンのリドリー・スコ…

回答3 + お礼3 HIT数 208 あ+ あ-

デイジー3( ♂ QrWVCd )
24/02/01 19:11(更新日時)

Hannibal ハンニバル. 2001年.R15+.エイリアンのリドリー・スコット監督作品。かなりのぐろ、過激場面あるので苦手な人にはオススメしません。少し【ネタバレあります】バッファロー事件から10年、ハンニバルレクター(アンソニー・ホプキンス)のヒントで犯人を逮捕したクラリス(ジュリアン・ムーア)は麻薬捜査で売人を射殺して、マスコミから非難を浴びる。大富豪メイスン(ゲイリー・オールドマン)は再びレクターの捜査にクラリスを復帰させようとしていた。レクターはイタリアのフィレンツェに潜伏していた~~あとは映画を観てね。レクターは容赦なし、残酷だよ。ラスト近く、捜査官扮するレイ・リオッタの"脳ミソ"を〇〇肉するのは、衝撃だった。感想お願いします。

タグ

No.3973721 24/02/01 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/01 08:10
匿名さん1 

前作にくらべたら落ちるけど面白い。クラリス役がダメですね。
ハンニバルの海外ドラマもなかなか楽しいですよ。

No.2 24/02/01 08:49
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

スリリングであり衝撃的ではありましたが怖さはそれほどでは無かったですね。 得体のしれない恐怖や残酷さではなく、レクターが高い知性と冷静さをもって行動していたからでしょう。 これでクラリスをジョディ・フォスターが演じていたら満点だったんですが。。 (^^;)

No.3 24/02/01 11:36
お礼

>> 1 前作にくらべたら落ちるけど面白い。クラリス役がダメですね。 ハンニバルの海外ドラマもなかなか楽しいですよ。 1さん、クラリス役のジュリアン・ムーアは頑張っていたのは認めるけど、やはり、クラリスはジョディ・フォスターのイメージ強すぎたですね、彼女は、はまっていたし。ジョディはなぜ?クラリス役を断ったか、以前、何かでみたら、彼女は、原作に嫌悪感あったので役を断ったと載っていた、自分も原作を読んだら、映画と違い、後味悪い展開で衝撃でした、あれではジョディは受けないと納得、ジュリアン・ムーアも原作のラストは、映画では変えてくれと言って、内容は変わりましたね。ドラマ、ハンニバルシーズン3まで観ましたよ、マッツ・ミケルセンは上品な人喰い殺人鬼でしたね、はまりました。

No.4 24/02/01 11:46
お礼

>> 2 スリリングであり衝撃的ではありましたが怖さはそれほどでは無かったですね。 得体のしれない恐怖や残酷さではなく、レクターが高い知性と冷静さをも… magicianさん、ハンニバルは、レクターの圧倒的な存在感で、冷酷さを見せましたね。あの刑事は無惨にやられました。原作のレクターは、映画より、もっと酷いです。映画ではクラリスは難を逃れたけど、原作では、そうはいかないのです。最悪になります。なので、ジョディはハンニバルでのクラリス役を断ったのかな。ジュリアン・ムーアも同様に嫌って場面を変えてくれと言って、原作のラストを、映画では変えました。ジュリアンも頑張ったけど、クラリスのイメージは、ジョディですね。

No.5 24/02/01 16:43
匿名さん5 

冒頭ラディン様(ウサマ·ビンラディン)出ますよね!

テロの数年前とはいえ既に反米思想、指名手配犯だったんですね~

それを映像、世界発信作に出す… やっぱアメリカってすげぇ、懐の深さ出てますね!

No.6 24/02/01 19:11
お礼

>> 5 5さん、たしか、世界で最悪の10人の凶悪犯で、ラディンやハンニバルが指名手配されていたのかな、忘れきみです。ラディンは死んでますが、原作ではハンニバルはまだ生きてますね。ハンニバルの続編は、観るの怖いです、クラリスは生存してるのか?恐ろしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧