注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

読んでくださってありがとうございます。 飲み屋での仕事の話です。 一人で…

回答2 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 16:28(更新日時)

読んでくださってありがとうございます。
飲み屋での仕事の話です。

一人で立つスナックのようなところで働いてます。
・売上目標 1日3万円。
・単価 一杯のんで1000円くらい。
・数席しかない。
・営業時間は6時間くらい。

自分も飲んで売り上げ立ててましたが、1月、お客さんが減り、このままだとシフト少なくするよとオーナーに言われました。

お客さんには、◎◎ちゃんが、売り上げを立てようとガツガツしてるところがダメなのでは?お客さんにも予算があると指摘され、オーナーに伝えたところ『そう思ってた。思いやりがない』と。

1日に来店する人数を考えたら、私もお客さんと同じくらい飲まないと3万円なんて行くはずないのに、どうしたらいいと?とモヤモヤしてます。

理不尽じゃないですか?

タグ

No.3973948 24/02/01 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/01 14:54
匿名さん1 

まだ読んでいません。

No.2 24/02/01 14:56
匿名さん2 

ああいうお店のオーナーはクズです
思い遣りなんて言葉で何も知らない女の子をコントロールしようとしてるだけね

私も電話しろしろ言われてしてたらお客さんの奥さんにバレたらしくてしばらく来れないと言ったのを伝えたら般若みたいな顔になって「あんたが何も考えずに電話するからだ」と怒られました

ガツガツしてカネカネと必死になってるのは主さんではなくそのオーナーなんです

No.3 24/02/01 16:28
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。すっきりしました。

そういえば今働いてるバーで働こうと思ったきっかけが、「なんでこの店いつも求人出してるんだろう?」という興味本位だったのを思い出しました。

新人の人気あるうちに使い捨てるオーナーのやりかた、がっかりしました。

ガツガツしてるとお客さんに言われたけど、ガツガツしてるのはオーナーですよね。そうですよね。そういっていただいて気持ちに整理がつきました。

先ほど辞める連絡をしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧