注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ふとした疑問です。 決して仲悪い訳ではないのにLINEが続かないなーって子…

回答3 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 14:08(更新日時)

ふとした疑問です。

決して仲悪い訳ではないのにLINEが続かないなーって子が職場の後輩にいます。後輩と言っても所属部署は違います。

私も後輩も現在育休中で4月に職場へ戻る予定です。近い時期に子供を出産しているのもあって、後輩が出産した時は写真付きでLINE報告してくれたり、私の息子の写真を見たがったり、「また子供交えて食事したいですねー!」と後輩から言ってくれることもあるし、それに私と後輩の間では決してトラブルがあったとかはありません。(少なくとも私は後輩の悪口を言ったことはありません。)
ですが、大体いつも「え?ここで終わる?」っていうよく分からないポイントで後輩が既読つけて会話が終わってしまいます。

例えば、後輩が「同じ時期に職場に戻れるのは心強いです🎶また〇〇(私)と子ども交えて食事できたら嬉しいなー!」みたいなLINEをくれたので、「私もー!子供居てたらなかなか大変やけど会いたいね🥺」みたいに返事したのですが、そこで既読つけられて終わりって感じですw

ちなみに職場でも会えば会話はするし、向こうから話しかけてくれます。

社交辞令なのかもしれないし別に良いといえば良いんですけど、後輩なりに適度な距離を保ってる感じなのでしょうか?
お子さん2人いてて忙しいのもあるかもしれませんが🤔

地元の友達はたくさんいてる様子ですし、、、
まぁ私とは職場の先輩・後輩だから1歩引いた距離でやり取りしてくれてるのでしょうか?

タグ

No.3974566 24/02/02 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 12:18
匿名さん1 

うわ…
申し訳ないけど、主さんみたいな人がいるのでLINEて気を使っちゃう。
スレ内容からは別に変な終わり方ではないと個人的には思ったけど…。ダメだったんですね💦
そもそも、私は職場の人とプライベートのやり取りはしたくないタイプなので、そういうのは煩わしく感じてしまします。
その後輩さんがどういう気持ちでLINEをやり取りしているのかわかりませんが、返信できるタイミングもあるし、どこでおわりにするのか、また、終わりの仕方も人それぞれですよね。そんなに気にすることなのかなぁ…と思ってしまいます。

No.2 24/02/02 12:21
お礼

>> 1 だから私も「別に良いけど」と言ってます(笑)
職場の人なら煩わしいのもあるっていうのなら、この子なりの終わり方なんだなーで片付けときます。
私とはLINEの終わり方が違うから、人それぞれってことで。

No.3 24/02/02 13:26
匿名さん3 

連絡不精なのかな?
そうじゃないならその日は疲れてて既読スルーしたとか。

私も好きな人に話の途中でLINEを止めたことがあるなぁ。
普段はいっぱいLINEしたい派なんだけど、好きな人相手でも途中で面倒になることがある…。

気分屋なのか、疲れてるときにそう思うのか、
他にしたいことがあって優先したのかは覚えてないけど。

No.4 24/02/04 14:08
大学生さん4 ( 10代 ♀ )

LINEのやり取りって無限に続けなきゃならないんですか?

用が済んだらそれで一旦終りで良いのでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧