注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

過去にママ友トラブルとなり、私を罵倒した相手が家の近所でパートしてます。 私は…

回答6 + お礼3 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 11:56(更新日時)

過去にママ友トラブルとなり、私を罵倒した相手が家の近所でパートしてます。
私は偶々家を買って引っ越した先ですが、(前の家から車で20分くらい)そのママ友がパートしにきました。
幼稚園でトラブルが起き、小学校も1学年100人超えるのに一度も同じクラスなる事なく(恐らく先生に一緒にならないように伝えてた)中学は我が家は私学へ行きました。中学の時に家を購入、引っ越しして心機一転と思ってたのにママ友がくっついてくる感じでパートにきました。たまたまだと思いますが。
安くて近いし便利なのにいつもそのママ友がいてて腹立ちます。かくいう私は専業主婦で、本当は働きたいのですが、ジプシーみたいにあらゆるパート先を漂ってる感じでフラフラしてます。ですがママ友はいつも楽しそうにしてるので腹立ちます。
相手は毎日仕事に出ないといけないという家庭状況も知っています。私は仕事に出なくても暮らせるという意味では私の方が幸せに見えるかもしれません。でも私だって仕事して自立したいし、みんなと和気藹々と楽しく仕事したいのです。でも私にはそのママ友が原因ではないけど人との付き合いが本当に嫌いになってしまいました。今は誰とも疎遠になりましたが、1人の方がよっぽどマシという感じです。
人を傷つけた本人は楽しそうに過ごしてるなんて許せないです。
みなさんどう思いますか?


タグ

No.3975242 24/02/03 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 11:10
匿名さん1 

働けば?

No.2 24/02/03 11:15
匿名さん2 

う、う〜ん…

スレを読んだ限りですが、原因があって結果が現れるので、多分、主さんにも何らかの原因があったのかなぁ、という印象を受けてしまいました。

春くらいになると動きやすいので、仰る通り、短時間でもお仕事されてみるのが良いと思います。

そうすれば、今気になっている事も気にならなくなって来るかも知れませんよ。


No.3 24/02/03 11:18
お礼

>> 2 その原因がまたくだらないんですよ。
うちの子への僻みが原因だったんです。本当にその子の口から直接聞きました。
ママ友ってなんでこんなにくだらないんだろうって。呆れてしまって。
仕事しろですよね。
ジプシーすぎてなんの仕事すればいいのかわからない状態です。
コメントありがとうございます。😊

No.4 24/02/03 11:18
匿名さん4 ( ♂ )

気にし過ぎ
相手は何とも思ってない
一緒に働けば仲良しになる

No.5 24/02/03 11:27
匿名さん2 

短時間かどうか分かりませんが、役所などでも募集する時が有りますので、ハローワークに時間に余裕のある時に行って、様子見するのも悪くは無いと思いますよ。

僻みは、女性同士だと大抵どこにでも有りますよね…


なるべく目立たず、ひけらかさず、謙虚にいるとままあまあ穏やかに過ごせると思います。

良い週末をお過ごし下さい。


No.6 24/02/03 11:36
お礼

>> 4 気にし過ぎ 相手は何とも思ってない 一緒に働けば仲良しになる 一緒に働くって一瞬考えた事ありましたが。
きっと何も考えてないんでしょうね。
コメントありがとうございます。😊

No.7 24/02/03 11:38
お礼

>> 5 短時間かどうか分かりませんが、役所などでも募集する時が有りますので、ハローワークに時間に余裕のある時に行って、様子見するのも悪くは無いと思い… 本当に目立たない人なんですよ私は。
影の存在なのに。
なんで巻き込まれるのか。
女って面倒で嫌いです。
かと言って男性と喋ってたら男たらしですしね。
職場選びも難しいですが、とにかく動きます。
コメントありがとうございます。😊

No.8 24/02/03 11:46
匿名さん8 

過去の辛い事は切り離し進むしかない。
仕事しましょう。

No.9 24/02/03 11:56
通りすがりさん9 

同情できる隙間が全く無く、むしろ逆恨みしてるんじゃないの?って印象です。わがままなのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧