注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

職場で周りからどのように思われているのか、また、同期間で優劣ができてるんだろうな…

回答2 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 21:35(更新日時)

職場で周りからどのように思われているのか、また、同期間で優劣ができてるんだろうなと気にし過ぎてしまいます。
同期が3人いて、年齢は私が一番上で、転職で入社しており、社会人経験も多少あります。
しかし、私は覚えが悪く、仕事も何度もやってようやく覚えるくらい容量も悪いです。また、気遣いもすごくできるというわけではなく、またこのようにすごくマイナス思考です。
同期は元気で明るく積極的です。私より1つ先2つ先の事を覚えています。、、、
相手はプライベートも順調なようで、私は逆に落ち込むことが続き、余計に気持ちがマイナスな方に考えてしまいます。
比べたり、羨ましがるのは良くないことなんですがどうしても考えてしまいます。自分の気持ちを少しでも軽くできたらと思って相談しました。
長文失礼しました。

タグ

No.3975587 24/02/03 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 21:19
匿名さん1 

主さんには主さんの良さがあると思います。
どう思われるか気にしていると逆効果にもなりかねないので考えないようにしましょう。
仕事に真面目に取り組んで人とのコミュニケーションも適度に取って、暗くならないようにコツコツ頑張っていきましょう。
優しさや明るさも大切に🍀

No.2 24/02/03 21:35
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

今はちょっと辛いかもしれませんが何とか踏ん張ってくださいね。この経験が後々生きてきますからね。

それはあなたがもっと上の立場になった時のことです。その時に、あなたの後輩たちの中に今のあなたのような悩みを持つ人が必ず出て来ます。

あなたならそういう人の気持ちがよくわかるでしょう。そして、無理しなくてもいいんだよ、仕事はそのうち覚えられるから焦らなくてもいいんだよって言ってあげられるでしょう。

覚えの速い人にはそういうことがわからないんですよ。そうやって今の辛い経験が役に立つ時が来ますからね。

無理せずあなたのペースで頑張ってくださいね😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧