注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

小6です。子供が投稿してすみません。 今メイクに興味を持ち始めています。 春…

回答4 + お礼4 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 00:30(更新日時)

小6です。子供が投稿してすみません。
今メイクに興味を持ち始めています。
春休みかゴールデンウィークに転校前の仲良かった子と東京で会うのでメイクして行きたいです。(会う子みんなメイクして行くらしいです、、)

もちろん、子供がメイクなんて大人になって肌に悪いのは知っています。

だからできるだけ肌を綺麗に保ちながらメイクをする方法を教えていただきたいです。(おすすめのコスメ、肌のケアの仕方、頻度、メイク方法など)

また親にまだ許可を貰っていないのでどのように許可を貰えばいいなどアドバイスをもらいたいです。(親が少し時代遅れな人で自分の語彙力では納得させられないかと👉🏻👈🏻💦)

かなり回答がめんどくさい内容ですが、良かったら回答お願いします!!

タグ

No.3975718 24/02/03 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/04 00:02
匿名さん1 

小学五年の娘を持つ母です
主さんの気持ち良く分かるよ女子だもん
可愛くなりたいよね
私の娘も小学三年ぐらいからネイルやメイクしてみたいってって言ってます笑
学校にじゃなく学校が休みの日にプチメイクするのはダメ?

No.2 24/02/04 00:05
匿名さん2 

下地替わりにラベンダーカラーの日焼け止め
パウダーファンデの代わりにフェイスパウダー
コンシーラーやファンデは塗らない(毛穴が詰まる)

リップは、何でもOK
アイシャドウはパレットの中に肌色に近いものがあるので絶対に塗る(色素沈着防止のため)
それを塗れば何色でもOK
眉毛はパウダー(眉マスカラは使っても大丈夫)
ビューラーはマスカラつけてからの方が上がりやすい

親の許可のとり方
①素直に話す
②友達もやるからと周りを巻き込む
③許可を取らずに、なるべく薄いスクールメイクレベルで化粧をする

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/02/04 00:20
お礼

>> 2 下地替わりにラベンダーカラーの日焼け止め パウダーファンデの代わりにフェイスパウダー コンシーラーやファンデは塗らない(毛穴が詰まる) … 回答ありがとうございます💓🥹
細かく答えてくれてとても有難いです🙏🏻´-
やっぱり毛穴が詰まったり。。って言うのが問題ですよね〜、、
わざわざ親に許可を貰う方法まで考えてくれて嬉しいです!!
今度条件に合いそうなコスメ探してみますね……!

No.5 24/02/04 00:22
匿名さん1 

返信ありがとうございます
こっちも勘違いしてゴメンね
メイク道具は私が持ってるのを勝手に使ってました(キャンメイク DIOR )
キャンメイクは安いし可愛いのが多いです
娘は たまにですが休みの日だけは軽くしてますよ〜
LIPSってアプリ役に立つかもしれないから見てみて(*☻-☻*)

No.6 24/02/04 00:25
匿名さん2 

最近の小学生は言葉遣いまで大人っぽいのか。
感動したわ😭😭😭
絶対いい子。
教えたかいが合ったって思えるよ。ありがとう。
化粧前に化粧水と乳液でよく保湿すると毛穴が詰まりにくくなるよ👍🏻 ̖́-
クリームとかまで塗っちゃうと逆にヨレたりするから気をつけてね💕︎

No.7 24/02/04 00:26
お礼

>> 5 返信ありがとうございます こっちも勘違いしてゴメンね メイク道具は私が持ってるのを勝手に使ってました(キャンメイク DIOR ) キャ… わざわざありがとうございます🙏🏻´-
やっぱりDiorとキャンメイクは使う人多いですよね……!
アプリまで!!!ほんとに感謝しかないです。。!参考にさせていただきます🙌🏻✨

No.8 24/02/04 00:30
お礼

>> 6 最近の小学生は言葉遣いまで大人っぽいのか。 感動したわ😭😭😭 絶対いい子。 教えたかいが合ったって思えるよ。ありがとう。 化粧前に化… 言葉遣いまで褒めていただけるなんて。。!
こちらこそ丁寧な対応ありがとうございます〜〜!
まだまだ子供なので少し敬語の使い方間違っているかもしれませんが👉🏻👈🏻💦
化粧水と乳液も大事なんですね!!
家にあるのを使ってみようと思います🥹🥹
細かい所までほんとありがとうございます〜〜!
許可さえ貰えればデビューできそうです!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧