注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

塾を辞めようか迷っています。 高校2年生女子です。来年受験なこともあり、去年…

回答1 + お礼0 HIT数 75 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 18:14(更新日時)

塾を辞めようか迷っています。
高校2年生女子です。来年受験なこともあり、去年の11月から通っている塾があります。 今日その塾の一斉セミナーがあり、普段は3つに分かれているクラスの生徒がが集まりました。
そこで私の高校の女子2人組を見つけました。
1人(A子)は中学が一緒ですが、インスタLINEともにブロックされており廊下で会う度にヒソヒソとされます。
もう1人の子は話したことがない子ですが、A子ととても仲が良いらしく今日の塾で2人で顔をくっつけてこちらを指さしながらあからさまに嫌な雰囲気を出されました。しかしよく聞けばその子は、私が付き合っている人と同じクラスで、その人の事が好きだったらしいです。帰りに今まで相互フォローをしていたその子のインスタを見てみると、今日ブロックされたことに気づきました。

正直塾を辞めたいとさえ思ってしまっています。3年になればクラスは一緒になりますし、特になにかされたわけではないですがこれからあの二人と同じ空間で週4回も勉強することが億劫でたまりません。
しかしほんとに良い塾だったので、人間関係で辞めてしまうのも勿体ないような気はしますが、3年の夏頃に耐えられなくなってでもしまったらもっと悲惨です。
塾を辞めるべきなのでしょうか。

タグ

No.3976192 24/02/04 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 18:14
通りすがりさん1 

まず、両親に相談。
これから勉強に集中したいのに、精神的な攻撃をされることが分かっているので
とても通うことが出来ない。
辞めたくないけど、その中学の時からのA子が、何かと精神面を攻撃するやり方で
嫌がらせをしてきて、とても苦痛である。
もうひとりは、A子と仲が良く、2人で一緒にいて、A子から私の悪口を言われたことで、
現在仲が悪くなった。

どうしてもその2人と離れたい。
今の塾を続けるなら、クラスは絶対に同じになりたくない。
3年になれば、同じクラスになることが分かっていて、既にイライラして、受験以上に
ストレスになっている。

高3から、別の塾に行かせて欲しいと。

その塾は、他にも教室はないですか?
移動するということは、出来ない?

塾側に相談することで、講師がうっかり相手に話をすることもあるので、
バイト講師には話をしない方がいい。

両親がストレスについて、考えてくれるといいけどね。
受験勉強で、煩わしいことは避けたいですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧