注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

学校の人間関係で悩んでいます。 わたしがいつも一緒にいるグループは女子4人グル…

回答1 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 20:52(更新日時)

学校の人間関係で悩んでいます。
わたしがいつも一緒にいるグループは女子4人グループ(Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん、わたし)だったのですが、Aちゃんが Bちゃんのことがグループの中で一番好きで、その好き好きがですぎてうんざりしています。Cちゃんとわたし、Aちゃんと Bちゃんの 2人ずつでいることが多くなりました。
最近知ったことなのですが、Aちゃんはわたしのことが嫌いでBちゃんに愚痴っています。また、わたしがCちゃんと話しているとAちゃんが引き離すようにCちゃんとの方を両手で掴んで、別の方向へ連れていきます。わたしがBちゃんやCちゃんと話していると割り込むように会話に入ってきます。
わたし以外の3人の志望校の倍率は割れていて、勉強に余裕がある様子ですがわたし1人切羽詰まっている状態で輪に入りたくても入れません。ちょっと息抜きにみんなと話に行こうとしても、わたしの知らないゲームの話をしたりと、来るなと言われているようでとても苦しいです。
後少しで卒業なので我慢をするべきであるのはわかっているのですが、受験のストレスと人間関係のストレスが重なり、どうしても辛くなってしまいます。
アドバイスがあればしていただけると幸いです!

タグ

No.3977268 24/02/05 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/06 14:58
匿名さん1 

なかなか割り切れないと思いますが、

半年後には主さんにはもっと気持ち良く付き合えるお友達ができていますよ。

そのこれから出逢うご縁にそなえて今の関係が崩れているだけです。

新しいお洋服を着るには古い服は脱がないといけないよね。
新しい習慣を得るには古い習慣は捨てないといけない。

むしろ離れてくれてありがとう!だよ。

あと少しがんばって。

No.2 24/02/06 20:52
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます!
あと少し、前向きにがんばりたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧