注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

なぜ日本は未だにLGBT差別や理解が出来ない人が多いんですか?

回答8 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 11:02(更新日時)

なぜ日本は未だにLGBT差別や理解が出来ない人が多いんですか?

タグ

No.3977296 24/02/06 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/06 01:14
匿名さん1 

自分のことじゃないから興味持てないんでしょ
みんな自分の事で忙しい
当事者が考えればいいというのが本音かと

No.2 24/02/06 01:25
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

日本人は欧米先進国に比べて人権意識が非常に希薄だからです。
おまけに利己的です。
自分さえ良ければ良いってのが日本人の基本的な考え方なので、マイノリティを理解する気が全くありません。

No.3 24/02/06 02:38
匿名さん3 

別に差別する気はないが、理解する必要もない。私と関係ないところで勝手にやればいい。

No.4 24/02/06 04:44
匿名さん4 

LGBTの人たちが主張するまでは、ほとんどの人たちがあまり気にしていませんでした。
マスコミがホモ、オカマ、を面白おかしく報道するようになってから、社会にはそういう侮蔑の対象としてよいという認識ができました。
LGBTの人たちが権利を主張するようになって、同調する人たちもそれなりに多くいました。
しかし、LGBTの人が事件を起こすと(特に性犯罪)、マスコミがそれを大々的に報道するようになって、一般の人たちがそれを非常に脅威に感じるようになりました。
そこからノイジーマイノリティとして忌み嫌われ、差別するようになったのです。
これが何者かに作られた脅威、社会操作によるものかはわかりませんがね・・・

No.5 24/02/06 07:26
匿名さん5 

一部のLGBT当事者が必要以上に権利を主張するから。LGBTビジネスは儲かると言われるくらい、差別って言葉を盾にして目茶苦茶な事をやる人がいるから。
そういう人を目の当たりにしたら、差別的な思考になるのも仕方ないと思う。

No.6 24/02/06 08:04
匿名さん6 

>LGBT差別や理解ができない人が多い

↑この文章がよくわからない、ごめんなさい

LGBT差別について理解できない人
ということですか?

LGBT差別をする人や、LGBTに理解がない人
ということですか?

No.7 24/02/06 08:34
匿名さん7 

典型的な海外出羽守ですね。
日本は昔から同性愛に寛容的です。中世より前から同性愛等に寛容的だったことは歴史文献からも明らかになってます。

そもそも欧米諸国はキリスト教圏の国が多いですが、キリスト教って元々は同性愛タブーですからね。
歴史や文化を見ると欧米諸国はLGBT迫害されてきた歴史がある一方で日本は元々そういうところ寛容的なんですよ。

日本でLGBT差別が多いと言われてますが、どこを見てそう主張しているんですか?
LGBT差別にしろ人種差別にしろ欧米諸国は日本とは比にならないくらい酷いっすよ。
白人は言うまでもなく黒人もアジア人に対して平気で人種差別してきますからねw

No.8 24/02/06 11:02
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

欧米先進国では昔から同性婚が認められてる。
日本で同性愛が法律で刑罰の対象となってた頃からね。

日本人は利己的で差別大好き。
自分と違いマイノリティを見下すことも大好き。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧