関連する話題
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人

辛いです。中学2年の女子です。  リア友と、四人くらいのグループでいつも夜…

回答4 + お礼1 HIT数 185 あ+ あ-

学生さん
24/02/09 00:03(更新日時)

辛いです。中学2年の女子です。

リア友と、四人くらいのグループでいつも夜SNSで話しているのですが、その内の一人が、たまに、「私って嫌われてるよね」「病みアピだと思ってくれても良いから」「上手く生きていく方法を教えて」などと話して来ます。その子は小学の頃いじめを受けてきたとのことです。
 正直辛いです。初めの方は、「うんうん」と聞いてあげられたのですが、最近はもう、無理です。何故辛いかはわからないのですが、「良いよね、賢くて、けじめをしっかりつけられて」などと言われるたびに、慰めなきゃ、よりも怒りが勝ってしまうのです。
 別に誰も悪く無いんです。それでも、自分は努力し勉強して、今の成績(5が9割)になったし、課題も出しているし、自分で作り出した成果なのに、なんで「良いよね、賢くて」なの…?自分で努力したのに?私の裏の努力も知らないで?頑張りを否定された気分になり、腹が立ちます。

もう今日は返事するのも辛くて、、私じゃ寄り添ってあげられない。
今日は「うまく生きられて良いよね」と来たので、「ごめん」とだけ返事をしてすぐに見るのをやめました。
 今後の付き合い方についてアドバイスをいただきたいです。

タグ

No.3978032 24/02/06 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/02/06 23:39
お礼

それも考えたのですが、どうしてもクラスで孤立してしまったら、と思うと怖いんです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました